スーッと心が浄化されるような
静かでゆるやかな時間が流れる、
お2階の隠れ家カフェへTrip★

{0A8A9950-1341-4EC0-A5B8-593F1B98AC12:01}



ほっと美味しいパンケーキと向き合い癒され、再訪を願って早2年。

季節限定でレモンをやってると知って、今こそ行こう!と思った矢先に、
7月10日で通常営業を終えてしまうと情報が…
※9月からは月数回の不定期営業

何が何でも今行かなきゃ!!


ももちどりさんは、ゆったり静かな空間を提供するため
・撮影禁止(今は料理のみ数枚なら可)
・12歳以下の入店は禁止
・大きな声でのお喋りも控えて

と決まりごとがあるので、ちょっと気を引き締めて来たけど…


小さな駅、商店街、

{26D4B5BF-C49D-469F-97A8-3A8926E88823:01}

{17B17EAC-24FE-4017-9379-330A4974AB9A:01}

看板が動いた!?と思ったら小鳥がいたり

{38ADB444-1690-4063-94E2-9C3C861DB73E:01}

ホッと色んな発見ハート

商店街を進んだ先に通り過ぎてしまいそうなお店の入口が、そっと佇んでいますひらめき電球


ももちどり
{4752AF4E-1C4E-46CA-8604-047E5E02C18C:01}

ドキドキ…階段を上って

店内のほっこり素朴な雰囲気に、すぐさま気持ちがほぐれました太陽


テーブル4台とカウンター3席のこじんまりした店内。

茶色い木の床に机に、
あたたかなオレンジ色のキャンドル・電球ひらめき電球


お目当ては決まっているけれど、パンケーキにはドリンクもオーダー必須ですコーヒー

{284A0124-E9C8-491A-A5CC-C230D1940CAB:01}
▲外のメニューは撮影可☆


撮れる写真は料理を数枚、押せるシャッターは2~3回。
失敗は許されない!(>_<)
カメラのアングルをあーだこーだ考え、
お店の方に撮影許可を得て、
さぁ、コチラです!

{4E9A7776-861E-4BB5-80E6-B0BFA779DFEF:01}
「自家製レモンカードとバナナのパンケーキ」
¥890
※15時からオーダー可

「ブレンドコーヒー」
¥630


うわぁぁぁお願い2年ぶりに対面、ももちどりさんのパンケーキホットケーキ

ふっくら生地にかかっているレモンカード
別添えの容器にもレモンカード

{296D3321-C71A-493A-B6CF-EB6FE79FF022:01}


ふかぁ~ふかふか、ふんわりやさしい小麦粉のお味照れ
噛むと少し、むちっと食感音符
すご~くホッとする生地のお味ピンクハート

レモンカードは、酸味が丸くてまろやかで
とろ~っとトロけるみたい照れラブラブ
別添えの容器から追いレモンカードして
たーっぷり乗せていただきたいキラキラキラキラ

生地の間からは、あたたかくて甘いバナナバナナラブラブ

生地と、レモンカードと、バナナの甘さが一緒にとろけて…ラブ
ふわふわ~と夢見心地ハート


カメラに頼らず、ただただパンケーキとゆっくり向き合う。
ホッと心のゆとりができる。
心が浄化されてくみたい…キラキラ


コーヒーはポットで2杯分コーヒー
ゆっくり飲みながら、あぁ、落ち着く~照れ


接客がそっけないイメージがあるけれど、
そんなことはやっぱりなかったなぁ♪
お店の落ち着いた雰囲気そのまま
笑顔でありがとうございました、と見送ってくださいましたほっこり

通常営業しているうちに、6月も、また行こうブルー音符



◇◆◇◆◇ももちどり◇◆◇◆◇


時計火-土11:30~19:30、日11:30~19:00
休:月曜日

ポスト東京都渋谷区代々木5-55-5 2階
電車小田急線 参宮橋駅から徒歩4分
電車山手線、総武線、大江戸線 代々木駅から徒歩20分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼絶品が待つ隠れ家に惹かれる、ポチッ▼