★パンケーキのスタンプラリー★
パンケーキツアーズレポ *1*

{C32FC6E2-3475-4652-9D94-3B37DEA18315:01}

恋する真っ赤なハートがラブリー♡


パンケーキツアーズ2016
4月28日~5月30日  スタートしてますよ~アップアップ


テーマ「ラブリーパンケーキ」に沿った
参加7店舗様のパンケーキをめぐっていきまーす爆笑


café&books bibliothèque
(カフェ&ブックス ビブリオテーク)
{D2B1A0E6-DF16-48F9-B485-70C67091E185:01}


初日早々、仕事帰りに行こうとしてたらMahaloちゃんが連絡くれて、
こちらのお店へご一緒しましたルンルン


別紙メニューに、そのお姿が!目
さっそく頼んでる人が多いみたいおねがい

{6435028F-068D-4301-BACC-E811CFE84355:01}

スタンプ押印のルールをここで!
2人で1つのパンケーキをシェアしたらスタンプはお1人分押します。
人数分のパンケーキを頼み、1つはツアーズ限定パンケーキであれば、
あとは違うパンケーキを注文してもスタンプは人数分に押しますひらめき電球


てことで今回は半分こし、定番パンケーキも注文しちゃおう爆笑

{15279EEC-8763-4F7C-A4C5-5853F74B917B:01}


まずはツアーズ限定の方からご紹介します


{71242481-C2C8-410B-9B3D-C7C9CD6B242E:01}
「ストロベリーハートパンケーキ
~はちみつバニラのソース~」
¥1300

※2回いただいているので、写真混ぜこぜで使います(笑)


ぽってりまるまるうずまき
この愛くるしい生地だけでもすでにラブリーラブラブ
真っ赤な苺とルバーブのコンフィチュール、
バニラアイス、生クリーム
ハートのチョコレートをチョコンと乗せれば、
ビブリオテークさん流 ラブリーパンケーキの完成ですハート

{9899C569-5704-4AA5-9564-BB2A89CE5C93:01}


写真を撮ったあとでもアツアツな湯気を放つ生地DASH!
だから、クリームやアイスがどんどん溶けていくのはご愛嬌デレデレ

{AEE1997F-CE3A-40D7-BD5E-C5D9EF649056:01}

なだれんばかりの生クリームと、バニラアイスで甘々うまうま~ピンクハート

生地は、口溶けしっとり・ふっくら・もちっ・ぷるん♪
まわりは少しカリッと香ばしくって、
卵の甘さを感じるホットケーキ

{91293940-8CE3-4868-B545-6514ACB7D0E0:01}

キュンっと甘酸っぱい、苺とルバーブのコンフィチュールを絡めてラブラブ

{001F61B2-D355-4529-B6C2-A223E6702C07:01}

果肉がゴロッと肉厚で大きい!
食感と甘酸っぱさが楽しめますルンルン
苺はトロリ、ルバーブはシャクッとキラキラ

ルバーブは野菜の一種で、葉の軸をジャムにするのが一般的な食べ方だそうですよ♪


はちみつバニラのソースは、バニラビーンズのツブツブがたっぷりおねがい

{37E43EB4-A952-479A-888E-55B3DD2B20D7:01}

{464834CF-B5C8-48C6-B8E1-48040A862CD0:01}

はちみつの濃密な甘さとトロリとした感じがありながら、
バニラの風味豊かな甘さと香りがしっかり感じられる照れガーベラ

{5C45FE0F-F1E9-4EED-8739-F76BD8A30501:01}

甘さとリッチさ、贅沢で幸せな感覚に包まれますよキラキラ


続いて有楽町店 限定の定番パンケーキホットケーキ

{8B067E03-6469-42F6-AA05-C2DC4B8E311B:01}
「ティラミスパンケーキ」
¥1300


甘さだけじゃなくてほろ苦さも求める昨今(笑)
昔は苦手だったティラミスが今では好物ラブ

たっぷりのココアパウダーに、マスカルポーネがこんもり♪

{25C49B4E-A71D-4706-AE09-3F38292D174B:01}

そこにコーヒーシロップ、どばば~!

{CF3763F4-F3F7-47EA-A610-AEA65C0E833B:01}

甘くてビターで、なめらかでコクのあるマスカルポーネがとろけて…

{7B1AAC35-BD51-4A30-AD1E-5E885DB5CBEB:01}

おいし~~~!!!

{3BAAB8D3-BECB-4CC0-9DCD-1707BEB2179F:01}

生地は通常より1枚少ない2枚なのですが、
トッピングとのバランスがちょうど良い感じがするな~OK

早速アイスの海ができちゃいましたが(笑)
ヒタヒタなのも、また美味しいですグラサンハート

{AA517575-BA4D-431F-9F6C-4BB445E8C969:01}


美味しくってボリューミーでお腹いっぱい!
ごちそうさまでしたほっこり


{1882D621-047D-457A-ACC6-00F78A9EEA5E:01}



◇ cafe&books bibliotheque ◇


時計平日11:00~21:30、土日祝11:00~21:00
休:有楽町ルミネに準ずる

ポスト東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ1  3階
電車山手線 有楽町駅から徒歩分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼ハートやベリーにキュンときたらポチッ▼