都会のビル群のど真ん中!
ホテル併設、朝から夜まで楽しめる
NEWスタイルのカフェへTrip★

{AFF91A6F-3E47-49FC-8C9C-4ACB022E4BE1:01}



福岡で行列のパンケーキ店が、東京進出!!
ネットでNewパンケーキ店をリサーチしてたら見つけて、
パンケーキ仲間に、即・連絡スマホ


4月21日、オープンほやほやです晴れ


Hona Cafe (ホナカフェ)
{BCD1FFF2-CA3D-45DB-86BD-A0A2D917B1FA:01}



福岡出張のとき行きたかったけど断念して、お店の前だけ通り過ぎたのアセアセ
だから東京進出うれしい~キラキラキラキラ

オープン3日目に早速行ったMahaloちゃんからの報告を見た、
ねぎちゃん・ぱんもんちゃん・私、の3名がまさかの全員、翌日訪問(≧艸≦)
みんな個別の予定があるので、別々に訪問でしたが(・ω・。≡。・ω・)

私は相方さんについてきてもらいましたルンルン

{C12BE2FC-4B81-4448-9408-40D5E81A4F3A:01}


そしたら、あっ!ぱんもんちゃーーんヾ(@°▽°@)ノ
嬉しい~タイミングが合ったラブラブ


先にレジで注文・会計を済ませましょコインたち

{20111D65-AA0D-4B6B-AC09-712C3DD6C6BC:01}

店内はカウンターのみの5席なので、
ぱんもんちゃんのお隣におじゃましますほっこり
ぱんもんちゃん・私・相方さんという、
なんともレアな図(笑)

{A99D92D5-32AA-48BA-9F98-B4F2C33652D2:01}


壁面には、こーんなハイテクなモニターびっくり
近辺のお店の情報が並んでいて、
画像をタッチすると、そのお店の情報がクローズアップできるという目!

{9598363E-386A-4115-91E9-E211978DC29A:01}


なんとオーナー様とお会いできて、ぶらり立ち寄っただけのいちブロガーなのに
サービスいただいたりパンケーキやお店についてお話いただくという、
※店名の“Hona”は、関西弁の「ほな、またな~」から名付けたとか!
とてもありがたいご厚意をいただきました!
ありがとうございますm(_ _)m


{4C8C3878-8AF0-4918-A5D7-D04F0DEDF620:01}
「カフェラテ(ICE)」
¥330


目の前はカウンターとの仕切りがない鉄板!ひらめき電球
そして、そこで焼かれるパンケーキお願いホットケーキ

{E315B653-26AC-4F33-9881-8D43C7ACAC2F:01}

ライブ感あふれる光景にテンションだだ上がりキラキラキラキラ

ちょうど福岡・糸島店からいらしていた熟練のシェフが焼いてくださりました!
(今はシェフ直伝のスタッフさんが焼いてくださります★)

では、その様子をとくとご覧あれ…

{A38FF875-3FCF-47FA-95E3-B5B4DD95CF30:01}

{B1587F31-147E-49DF-B00C-B074533C2F04:01}

{7AC6B46D-EB8D-46CE-8B68-615F7C057893:01}

{50776640-9152-474D-AA68-975480E82463:01}

{73058594-9F33-4CE6-AC96-64312B3D0F2A:01}
ここでしばし蒸し焼きに入ります。ウズウズ(・ω・。)

{E8A97DB8-BE1A-4CB1-9F5C-BF14DAA4ADC5:01}

{A1540262-1D36-4C38-A53D-C82EB7E33535:01}

{188EBEAF-E543-42DF-9127-8B5B1FFA9ED3:01}

{7DD70525-0C11-49CC-8CF3-059E25CA854A:01}

この難しそうな生地をふわふわに仕上げていく様は、まさに職人業。

ふっくら、キレイに焼きあがりましたキラキラ


{DBBF99E9-E338-4049-82FF-1367C63AFA4F:01}
「ハワイアンリコッタパンケーキ with メガホイップ」
¥1200


{D90DBA83-BC2F-4F36-B6BE-ECA0ADA07FEF:01}
「ハワイアンリコッタパンケーキ with ソーセージ&ベーコン&ハッシュドポテト」
¥1300



みるからにふわんふわんな厚焼き生地に、
どかーーんと山盛りホイップ!富士山

{D3505DAB-26B7-45A6-A19D-15AE6F79C19B:01}

{80EB054C-956B-42DE-8304-5C0B69367E73:01}

{FF43C4EA-DBBC-4706-8DD7-F2AB485AC7AF:01}


ふわん…と吸い込まれるようにナイフが入って…

{0AA25F21-1327-4800-8B23-8EC77F003D46:01}

ひとくち。
ほわっ、ふゎしゅゎ~♪

{EB4393CA-EF63-4FDE-AB46-9360BD776A3C:01}

あぁ、絶妙な加減でトロけてゆく照れ
究極のふゎんふゎん感ハート
ふわんとした口当たりで、口の中でしゅゎ!とトロけるようになじんで、
だけどメレンゲ感は抑え、生地の食感を保っていますホットケーキ

絶妙すぎる好みの食感!お願い

{446B0179-CFBC-4211-83BE-C18A2B38ED2E:01}

例えるならニューオータニ SATSUKIのパンケーキを、
よりふんわりとさせたような…ピンクハート

ほんのり甘くて、生地だけでもいただける美味しさです!

そこに……はい、ズラリーー

{353DE856-FF77-4C51-BDB7-4F73D800B31F:01}

メープルのほか、マンゴー・ストロベリー・ブルーベリー・キャラメル・チョコ
6種類ものソースが、かけ放題ラブDASH!


まずは王道メープルから…っと
ぱんもんちゃんとメープル流しを撮ろうとしてたら、
オーナー様が自らかけてくださるというびっくり
あわわ、ありがとうございます!キラキラ

{26DF5D5E-F51B-40EA-BA5D-69337EE81BA2:01}

じゅわ~と甘さがしみこむ~キラキラ

{9D09FCD6-4C61-4B27-9061-587C180BC496:01}


ふわふわ生地がジューシーな甘さを含んで
ますます幸せあふれる~ラブ
この生地にメープルは神コンビですOKピンクハート


しかも、どのソースをかけても美味しい!

{9688BA3E-0F24-440E-91B2-0143880FCB57:01}

色んな味を楽しめるので、一食食べるだけでは足りないですチュー

{3EC75D7E-E9A3-44BD-99E7-35252ABDFBF4:01}



続いてお食事系ルンルン

{C8860390-A4C9-4C74-9592-6A72C5F2B6E3:01}

さっぱりサラダに、ほくほくハッシュドポテト、
肉厚ベーコンにソーセージ豚

{550793CE-42BF-416C-A555-DE76D75AB615:01}

甘いのとしょっぱいの楽しめて良いとこ取りな一皿爆笑ルンルン

甘じょっぱいの最高~ピンクハート

{B2944EC7-4F76-451E-9C50-610ED26B467F:01}


と、オーナー様とシェフ様のご好意で、
今後お食事系にメニュー化予定の薄焼き生地を試食させてくださいました!

{1DE797EA-D9C1-4C23-BFEC-44689F5ACCA0:01}

{E4D0B907-A2A8-4091-B055-0F21DD64EDCE:01}

ソーセージまでつけてくださって笑い泣き
{3D1B6768-12F2-4123-B31C-4A3A04B7105E:01}


薄い生地ながら、ふんわりとろける感は健在照れルンルン
さらに少し、もちっと感も!?
確かに、お食事トッピングとより合わせやすいひらめき電球


ぱんもんちゃん、ありがとう~♪とお見送りして、少ししたら
仕事帰りのねぎちゃん登場!おねがい

ねぎちゃん・私・相方さん・オーナーさん・オーナーさんのご友人という
またもレアすぎる並びでしたが(≧艸≦)

カウンター席だからこそ、周りのお客様ともお店の方ともお喋りできちゃう♪
なんだか不思議な一体感も生まれるような、
とても貴重であたたかい時間を過ごすことができましたキラキラ

こちらもご厚意でいただいた抹茶ラテお茶
甘くてまろやかで美味しかった~おねがい

{F2BC5DDD-BCB8-451B-91FE-49EACB67E986:01}


オーナー様、シェフ様、何から何までありがとうございましたニコニコ


今はカウンター席のみですが、今後、
外のテラス席も開放する予定だとか晴れ

{C8382BAD-385A-4227-809C-CB4118506746:01}
▲外を撮り忘れたので、Mahaloちゃんに写真をいただきました!ありがとう!

行列店になったらハードル上がりそうで怖いけど
またゆっくり伺いたいですほっこり



◇◆◇◆◇ Hona Cafe ◇◆◇◆◇

時計11:00~23:00
※パンケーキラストオーダーは19:00
休:なし

ポスト東京都新宿区歌舞伎町1-20-2  アパホテル新宿歌舞伎町タワー
電車JR線・私鉄・地下鉄各線 新宿駅から徒歩6分
電車西武新宿線 西武新宿駅から徒歩2分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼ふゎんふゎんの生地に会いたい! ポチッ▼