ほっこり落ち着く紅茶のお店で
ひと足早い春へTrip★

{6AADEEEE-DFC2-424D-A403-B4CDA267574C:01}



ここ数日暖かくて、焦って春服を調達したら
次の日めっちゃ寒いガーン3月9日傘

だけど、パンケーキには春が訪れました桜


8jours (エイトジュール)
{5F20B576-AF85-462A-9A6D-9B2E392219FF:01}


雨の日は、ほっこり・あたたかなカフェで紅茶はいかが?

{E031D476-9F9A-4A1E-A9E0-FA1675D8B4AF:01}


店内も春仕様~桜

{3F62B3A6-1D13-4D68-98B2-3C4851E28D85:01}

{59BD5AA2-BAB2-4936-83C6-90D8FB516620:01}

{5EE416FC-2B79-46ED-AD22-F117BEC130F6:01}

8日から始まった春パンケーキに惹かれて、
半年ぶり(もっと来たいのにこんなに空いちゃった!)の訪問ですルンルン

{377BD09A-648D-4871-84BB-141412708226:01}

思えば初エイトジュールも、春の和パンケーキに惹かれてだったな照れ


紅茶メインのお店なので、ドリンクオーダー必須コーヒー
食前・食後と2杯つくセットドリンクにしましたチョキ


食前に、日替わりフレーバーティー
キンモクセイが香る緑茶お茶

{13092F9A-8534-4E6D-AAD7-DF7907B973AC:01}

香りが良くて軽やかで美味しい~キラキラ
和のパンケーキに相性バツグンOKラブラブ



{A7AEF05E-9867-482E-A0B7-57CB7E35DE8B:01}
「さくらとチャイのミルクレープパンケーキ」
単品 ¥1380 / セット ¥1780


パンケーキに春が咲きましたニコニコ桜

{714620BD-A987-425B-BC4A-DFB812EE1ECB:01}


いちごのコンポートを練り込んだミルクティーアイス(左)
さくらのヌガーグラッセ(右)

{5B76891A-27DE-4D83-B7B4-DD8BE69BB5A1:01}

くしゅっと重ねたクレープ
まわりに散らしてあるのはコンペイトウ

{3BFC16B3-273E-4DA7-B138-2C5813017614:01}


チャイを使ったパンケーキ生地・クレープ・紅茶クリームが層になり、
繊細、だけど、華やかキラキラ

{21DCB1BD-1573-4919-914C-F188DAFF281E:01}


いつまでも写真を撮っていたくなる可愛さですラブカメラ


{49BBF7BD-9BBD-4B59-A6D9-133DBD8D0767:01}



いただきまぁす!ラブラブ

{C5389534-F382-4AA5-AB88-3C0D08E452B8:01}

ふわっと、ほんのりやさしい、紅茶の味わいコーヒーピンクハート
しっとりしたパンケーキとクレープの食感が楽しいルンルン
間からアプリコットの甘酸っぱいアクセントひらめき電球

{9F54CA53-F1AC-4162-8C55-F470017D871B:01}

生地は上品で主張は控えめですが、
トッピングと一緒に食べると、ふわわぁ~っと華やかになって、
とっても良いハーモニーを奏でるのですルンルン


かけますのはフレーバーティーのシロップキラキラ

{A75FC5DB-7948-4D51-8907-BB9DD70367DD:01}

なんと花のような華やかな甘さ!桜
でもクセのないスッキリとした味わいで、
甘さと風味が増し増しラブラブ


さくらのヌガーグラッセは、
白餡のような、少しもったり、不思議な食感~キョロキョロハッ

{2319394A-4B16-43F9-A875-4A91381129BD:01}

桜の風味で、桜餅にも近い感じ桜
おいしい~ピンクハート

{675C65C5-2EC0-4216-BFEF-4E8B7FBA4695:01}


ミルクティーアイスはシャリッと食感、良い風味~照れ
スッキリした甘さキラキラ
いちごの甘さも広がりますルンルン

{8CD272C2-F97C-4E1D-99E9-682165CC6B39:01}


時おりコンペイトウのカリッと感も嬉しいアクセントキラキラ

これら全部が、やさしく華やかに春の美味しさを伝えてくれます桜


ローズとかラベンダーとかお花の味は苦手なのだけど、桜は好きラブラブ
しかもこれは、ほのかに桜でありつつクセがないので、とっても食べやすいOKキラキラ

美味しかったぁピンクハート


食後は、まろやかで甘いロイヤルミルクティー
まったり余韻で良い心地照れピンクハート

{CBC5D1B4-5468-4470-ACCD-E07A2702B669:01}


下北は遠いけれど通いたい、大好きなお店ですコーヒー

{1A3DC45D-F4ED-4710-AF2C-79F6B56E95F6:01}



◇◆◇◆◇◆8jours◆◇◆◇◆◇


時計9:08~20:08
休:第2・第4木曜日

ポスト東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
電車京王井の頭線・小田急線 下北沢駅から徒歩8分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


Instagram:pancake_trip
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼春の和パンケーキにときめく方♪ポチッ▼