池袋の地下にハチミツの隠れ家!?
とことん楽しい!が詰まった
ハチミツづくしのカフェへTrip★

{6371CD21-1E82-4A4F-8C31-464627B9A38E:01}



パンケーキ・少ないエリア・池袋。
職場から行きやすいのでもっとパンケーキのお店を増やして欲しい!
というのが切なる願いですが(。´Д⊂)あせる

ハチミツをコンセプトにした素敵カフェで見つけましたコスモス


Apt Cafe.83 (アプトカフェ ハチサン)
{460EDCED-08E9-41C1-AAB3-0CDBF3A864EA:01}

{8A412AEB-37E1-4112-A05D-4BF3562EACA8:01}

CLOSEが早いので平日は行きにくいけど、
午後休とった日にフラッと立ち寄れました


ハチミツ求めて地下へ降りたら、
なかなかシンプルな店内ひらめき電球

{FC81E0E5-A88B-4A57-951C-C061310A4BD3:01}

{147E53B5-9866-4D2E-8BBC-B9468189B782:01}

目の前の壁では映画上映中映画

写真にないけど、ハチミツが並べてあったり、
産地をボードに記していたり
とにかくハチミツにこだわりビックリマークがあるようですハチ

だから全メニューハチミツ使用キラキラ

{61A68088-A0FB-42D5-821E-3D35AEFB060F:01}

{75EF26B0-1CE7-4F3C-87AB-85CDE23BA8B1:01}

ハニードリアにタコライス!?おいしそうビックリマーク

また来たらあれこれ頼んでみようビックリマーク
ひとまず今日は、いっちばんのお目当てだDASH!

{01D123AE-9E82-4CC2-BA4D-358D33646501:01}




{A33ED8B5-F9C7-4DBA-A3B8-7698DEB38031:01}
「ハニーリコッタ」
¥1280


リコッタというからにはbills的なのを想像してたら、予想外の見た目ビックリマーク目

{3D925251-92B3-4ECF-A6CA-49016AE03D57:01}

お皿にふわっとパンケーキを乗せて
すんごい上品な佇まいですキラキラ

{3D412334-34C1-49EE-8CBA-B2943B183D8F:01}

{A8BAE2E8-E050-4234-B3FA-9B68BEDC281B:01}

アイスとミント、パウダーをかけたシンプルな見た目目ひらめき電球


アイスがみるみる溶けていくので、
早くいただきましょうっ

{D8B5297C-D089-407E-8AEA-7938DB37DDFB:01}

ふわっとろ~とろける生地~
表面はパリッとしてる
べっこう飴的なのを、まとっている感じでしょうか?

{0B1C25F3-13F4-49FE-9E3B-30A5659AF78A:01}

なんだろう、生地からは、懐かしいような甘みがします
ハチミツの甘さなのかな?ハチ

お砂糖や卵のじゃない、独特な甘さがすごく美味しい!!ドキドキ


ところで、生地を切りとった下からチラリと…
見えませんでした??

私も薄々ウズウズ(言いにくいわ)してたけど…


{A581D88C-2AEC-48BC-9F7F-E3AA29524F6D:01}

!!!
フルーーツ!!!

生地の下から宝探しみたいに、ザクザクフルーツが出てきたのです宝石赤キラキラ


これ、もう終盤だけど
ぺろーーん

{BAE7319A-2BD2-4165-A725-2FCE19069EA8:01}

バナナリンゴキウイイチゴグレープフルーツオレンジ

生地を切るたびにゴロゴロたくさん出てきたよナイフとフォーク(*Q∀Q*)。+゚ドキドキ

ハチミツの濃厚な甘さの間に、
甘酸っぱいフルーツがすごく嬉しいキラキラ

アイスはミルクが濃厚で、
トルコ風アイスとまではいかないけど食感(?)も濃いビックリマーク

{72676D58-F30E-4EC2-BA4B-24864ECD7CA6:01}


さらに、テーブル備え付けのハチミツかけ放題ハチハチハチ

{E2486F51-7BB7-44E2-B3FE-ACC5EE7ADF16:01}

どーやってかけるのかな…?
と、ガチャガチャやってたら

{B0B36A34-F4AE-4C7F-A4D9-E0C0615F5910:01}

!!!!

{FAAD9DB8-D704-4207-9645-0300518549CC:01}

…まさかのお尻から!笑

このハチミツ、クセが強くなくて食べやすい
パンケーキにとても自然になじみます音譜
なくても十分おいしいですグッド!ラブラブ

{0FE47718-2685-4D52-BE1C-6C325177023C:01}


味も食感も見た目もとっても楽しいパンケーキアップアップ
こんなにおいしいパンケーキがあるとは知らなかったなぁ

パンケーキはあと2種類チョキ!!
また絶対来るぞDASH!と誓うのでした



◇◆◇◆◇Apt Cafe.83◇◆◇◆◇


時計11:30~18:00
※貸切や変則日あるのでHP要確認
休:火曜日

ポスト東京都豊島区南池袋2-17-1 第三岩田ビル地下一階
電車JR線、地下鉄、私鉄各線 池袋駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版