コーヒーを飲むように、
ほろ苦くて、ホッとするコーヒー

{ED89A89D-BCF2-46A5-9EFD-8FD4B2DBBEB9:01}


この日は仕事で立川へ.-=≡ヾ(*◎ω◎)ノ
連日ドタバタしてた一仕事を終えて念願のご対面

去年も来たらゴールデンウィーク明けだったためか臨時休業してて…
一年越しのリベンジですo(。`・ω・´。)○☆


一六珈琲店
{F0BBF9D1-D6A9-49AB-91E1-3D07EA1C75B3:01}

{6FB16295-22EB-4FC5-922C-3B9293718E7D:01}

なんだかキリッとする店構え!
店前のメニューを見ると、色々あるよう音譜

{3C23EA7B-5577-4EE3-980F-4B56C52072EB:01}

店内も雰囲気があってステキ~キラキラキラキラ

{83C4BCE7-352E-4185-93BE-E62C0B80EA13:01}

カウンターには、お酒やコーヒー豆がズラリコーヒー
洒落たジャズアレンジ的なクラシックがかかってます(*´`*)
(すみません、音楽無知です…)


自家焙煎コーヒー、お食事・スイーツが豊富ひらめき電球

{D51DFF26-AA20-44C6-BC6C-3DE17018B546:01}
(それでもスイーツmenuしか撮ってないっていう)

食事のみの注文は不可なので、ドリンクも一緒に頼みましょう

セットコーヒー(+433円)にしましたひらめき電球

{F89D6B54-3F88-474B-A41C-66FCD5062E20:01}

コーヒーの飲み方講座的なのが書いてあるひらめき電球
お店のカッチリした雰囲気と、ゆるい猫のギャップ(*ΦωΦ*)好きですw

{49201AD7-A64E-42E3-B1FF-71ACF441F9EF:01}

コーヒーは軽くてスッキリ、ほのかな酸味で飲みやすいキラキラ
胃がじんわり温まる…
ここのとこキリキリ負担かけてたから、
「苦労かけてごめんね!お疲れ様!」
と、胃までコーヒーに労われてるみたい(*´艸`*)



{FB470EF3-CB81-42D9-AFC7-D05ACE30FA6F:01}
「ホットケーキ」
¥972


水出しコーヒー自家製ラムレーズンを使用した、
お店独自のホットケーキです

だからか生地がコーヒー色

{8F5E8587-CA89-4FC0-AC65-F1FDF71B41A8:01}

小ぶりで真ん丸、粉糖でお化粧して
(顔が描いてあるように見えない?)

{E77CCD83-B9C4-4062-9CEE-34980F38019D:01}

ジャージー牛乳アイスと生クリームを添えて

{4136974B-14CA-4CE5-BB39-80D693672D39:01}

{0B28ADCA-CA45-472B-B740-C13920F0DEDB:01}

決して派手ではないのに、気品が感じられる一皿ですキラキラ

{03BE9BF6-E7CC-4D40-8166-1B4E2EBFFC41:01}


いただきますナイフとフォーク音譜

{9C27323D-0419-4C83-8159-7D7EBC08B3B3:01}

むっちり弾力がある生地
そして黒糖にも似た、なつかしい甘さ
コーヒー感はそんなにないけど、どこかほろ苦くてオトナなお菓子の印象ですキラキラ

アイスや生クリームと食べると、
ひやひや・あまあま・リッチなミルク感の中に、ほろ苦さが際立つ!

{A931B135-0D4A-48A1-8BC7-A69E69945AA6:01}

あ、ラムレーズンみっけ目ひらめき電球

{0CE7EC4C-8E46-403D-B399-A0B7A028132A:01}

ラムレーズンの甘さや食感がアクセントになって、
この生地にすごくあってた(●´)ω`))♪


コーヒーと一緒に、オトナの甘さなホットケーキ
閉店間際なのもあって、静かにゆっくり味わいました

{1E8E3334-DAF3-4866-8E82-E40527234D97:01}



◇◆◇◆◇一六珈琲店◇◆◇◆◇


時計平日11:00~19:00、日祝11:00~18:30
休:月曜日

ポスト東京都立川市錦町1-4-19 親松ビル102
電車JR中央線、南武線、青梅線 立川駅から徒歩6分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇