出会った中で、一番の感動をくれたパンケーキ。
いつまでも余韻に浸っちゃう黄金のメープルバター

爽やかなレモンとともにいただいたら
初恋のような胸キュンの味ドキドキ

{EEB7454F-2B52-4F45-A59D-39CD65696918:01}

大好きなクリントンから、
去年とっっても気になったけど食べれなかったパンケーキが復活すると聞いて、
仕事帰りに即行訪れてきました音譜


CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京
(クリントン ストリート ベイキング カンパニー)
{C5179214-59A2-4FB5-99CF-E4A96320AB8B:01}

平日夜は、だいぶ入りやすくなりましたキラキラ
ほぼ埋まってはいるけど並ばず入店音譜


これこれひらめき電球こ・れビックリマーク

{E94EB5C3-11C3-4C17-A0EB-DAD1434719AD:01}

去年の2月、週替わりで4種類の限定パンケーキを出してて、
その中のひとつだったもの。
今年はそのラインナップにはなくて、
落胆してたから超嬉しいアップアップ



{B0394C5E-24ED-4B07-8D5E-696F8853BA51:01}
「ブラックベリー&レモンカードパンケーキ」
¥1782
※3/8~3/14の期間限定


運ばれてきた瞬間から、視覚から香りからワクワク目キラキラ

{12B772B6-1356-4676-B10D-4C575F86CFE5:01}


生地の甘い香りとレモンの爽やかな香りがふんわりキラキラ

{C0703A41-BE59-4AEF-9F9B-1C9FD72A550F:01}

大きくてふっくらしたパンケーキに、
レモンカードの鮮やかな黄色と
ブラックベリーの黒いソースのコントラストが、すごくキレイキラキラ

{47488332-6D86-4EE9-A8D3-354DAE11E8B7:01}

ナイフを入れると、中は生地の弾力、表面はとろけそうなレモンカードキラキラ

{E503811D-9F17-476B-A9DD-E7D4B730821D:01}


もうね、見てるだけでトキメキMAXアップアップ

いただきますビックリマーク

{708DECF6-55A9-4240-9937-93E8B0160F9B:01}

はぁ~~、うっとりドキドキ
この生地、やっぱり感動
ふかふかさと、ほのかなねっちりさが絶妙な食感で、
フチのサクッとクリスピーなところも好きキラキラ

{281522BC-373C-4053-A515-682A1F26041D:01}


そんでね、この甘酸っぱいレモンカードにキュンキュンキラキラキラキラ

{F8B8458F-F992-43E9-809D-A6DB7A5817F4:01}

まろやかで爽やかな酸味が広がるレモンカードと、
ブラックベリーの刺激的な甘酸っぱさ。
クリントンの生地は大きいこともあり最後はどっしり来るんだけど、
爽やかなソースだからどんどん食べれちゃいますキラキラ

{AD074AFF-70F9-43D9-AB6D-1870968C0359:01}

ブラックベリーの果肉は、やわらかくてアツアツ!
生地の上にも間にも挟まれてますひらめき電球
レモンピールの酸味がキュッと爽やかに差し込んで、

{49906B67-B639-45BB-A53F-CEF7FAFE21A8:01}

レモンカードレモンピールブラックベリーの異なる甘酸っぱさが感じられちゃうひらめき電球


じゃあここに合わせちゃいましょか(*´艸`*)
メープルバターキラキラキラキラキラキラ

{77B49EF0-90C3-46FA-8E10-3296F7E4579D:01}

{2B9C8D4F-D84D-4D1B-9259-8461672979C3:01}

{B4D51541-8E7E-4D3D-B0EA-35AA95C6BC82:01}

口の中で、神がかり的なことが起きてる。

生地レモンメープルバターの融合。
メープルバターのキャラメルのような甘さとコクの中に、
程よい爽やかな酸味が、まろやかに溶け込んできます。

やっぱりメープルバターが神過ぎて、
思いっきりディップ!!

{4126118E-8B90-463B-A114-482DFC0A3005:01}

全面から贅沢なコクと甘みが、ぎゅーー(。≧艸≦。)
じゅわーーー(*´∀`*)


レモンカード×メープルバター×クリントンの生地
あまりにも美味しすぎて、高鳴るトキメキを感じながらパンケーキに浸っちゃいましたラブラブ


◇クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京◇


時計8:00~23:00
休:不定休

ポスト東京都港区南青山5-17-1

電車地下鉄 表参道駅から徒歩7分
電車JR線、地下鉄、私鉄各線 渋谷駅から徒歩17分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇