始まりましたビックリマーク
一周年&第4弾を迎える「パンケーキツアーズⅣ」


今回のテーマはパンケーキと別のスイーツをかけあわせた、
ひとつで2度も3度もおいしい
「ハイブリッドパンケーキ」

昨日2月16日、一足お先にこちらのお店でお披露目となりました目ひらめき電球


Mother earth Cafe (マザーアースカフェ)
{5ED5AA44-083C-4A2B-AFCC-7D2A1B5A1C13:01}

{211415AF-98DA-40C0-BC9C-FD18FA85B5C3:01}

そう!
パンケーキツアーズⅣ キックオフパーティーキラキラ

主宰のあまいけいきさん、たっちゃんずを筆頭に、
金成姫さん、まりてんてんさん、Mahaloさんたちと一緒に、
サポーターとして参加させていただきましたビックリマーク


会場まるっと貸し切って、
集まったのはなんと80名近くもの方々!!!!

{AD041155-C178-4FC9-B8EA-F1A50E1625AC:01}

{4AF31945-B22F-431A-98A2-4AE71A3C04E0:01}

ド人見知りな私ですが、色々な方にお会いできたとても貴重な経験キラキラキラキラ


魅力あふれるビュッフェ
{16A654AB-61E1-451F-B0A4-E1E0EE1036D9:01}

飲み放題のドリンク
{653F4E2F-F513-4970-A6C9-D66AB43217B0:01}

美味しい!の一言に尽きますアップアップ
(このあと長文レポがあるから、ここは控えめにw)

{76E3B276-AE0A-4739-934B-EC9DD0553369:01}

{3786133D-0ECE-42A1-819D-B9B7684E92A9:01}


人気スイーツをかけたじゃんけん大会もありましたチョキ

{5A36E65E-5E63-47E3-BD86-87C51D1C5685:01}
(私、全敗…汗←ちゃっかり参加)


そっしてパンケーキアップ
人気すぎて、作るそばからなくなっちゃう

バーナーで焼いて

{60D68A75-4102-4E22-AFB1-442B7D406380:01}

{440149A5-0CEA-47F2-8DEB-C90885601E49:01}

{0A9DE1D2-9B73-4DFC-8452-1655ED3528C6:01}

スタッフ様方が急いで盛り付けてくださり

きたーーー!!じゃーーーん!!!

{53651E39-7342-4412-8AC6-EE5E4B1A2625:01}


↓全体像はコレ


{FC9108CC-2070-4F15-B29A-5C3A2E249CFF:01}
「パリふわパンケーキブリュレ」
¥1598


キャラメリゼした表面のパリパリ感
とろふわ、だけど後に残る独特な感触の生地。
生地の中にゴロゴロとふんだんに混ぜ込んであるリコッタチーズ
カラメルのほろ苦さにバニラアイスのミルキーな甘さ

{8B7A7247-3ECA-4666-B2FD-047485872BE2:01}


{75488E42-4168-441E-86F3-75CFF892EEF2:01}
↑一口持ち上げるもんちゃんさんと、
いっせいに写真を撮るパンケーキブロガー女子たちドキドキ

これひとつに、色んな味や食感が詰まっています。

シェフの方いわく、「まるで人生のようなパンケーキ」だとキラキラ

このひと切れからも、いかに多彩なパンケーキであるかが伝わってきますキラキラ

{2D77727A-3BA1-4718-9502-02B0CB6B562D:01}



一人前をしっかり、また食べに来なきゃだアップ

{8DF1EFB1-5039-40FC-A062-DD69724D6C7C:01}


そのときに色んな写真と詳しくご紹介させていただきたいと思います。
(すでに長文だよ!?すいません)


普段はパンケーキを扱われていないのに、
こだわりを詰めた超本格的なパンケーキ
だからこそ、この一ヶ月間の間にぜひご賞味ください音譜


{356E41B1-B896-4C6E-9CDA-6A1F4C38A0A7:01}



以下、レポートとは関係ない個人的な想いを書かせてください。

実はこの日で、食べ歩きを始めてジャスト一年半。

一年半前には、
パンケーキを通じた出会いでパンケーキの一大イベントに携わったり、
パンケーキブロガーさんたちと繋がって一緒にパンケーキを食べたりだなんて、
夢にも思っていない出来事が起こりました!


ブロガーさん方やお店の方の熱い想いを目の当たりにして、
私のパンケーキ熱もヒートアップメラメラメラメラメラメラ

パンケーキツアーズ大阪遠征行っちゃうよビックリマークDASH!くらいの勢いでやっていくので、
(いや、現実的におサイフの許可が下りたら行きますw)

まずは早速明日から、ツアーズレポをお届けしますっ


◇◆◇ Mother earth Café ◇◆◇


時計11:30~24:00
※金土祝前日は、17:00~21:00の間パンケーキの提供お休みです。
※土日祝 貸切あり、店舗へ電話で要確認
休:なし

ポスト東京都渋谷区恵比寿西1-12-3
電車山手線、埼京線、日比谷線 恵比寿駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇