まったりお散歩タウン、谷中銀座商店街

日暮里駅からトコトコ歩いて先の方に、ほっくり過ごせるお店がありますドキドキ

…栗だけに( ´ノω`)w


和栗や
{C6F24D72-1CB5-4AE2-B195-3EE12082FE44:01}

モンブランをはじめとした栗の甘味がたくさんビックリマーク

{F05CF2C0-5522-42D0-82FD-76B70B547D27:01}

中でもお目当ては…

{06D0BEC6-B515-4EC0-9EC8-8D9337B9B093:01}

冬だけ(12月初旬~1月下旬)限定ビックリマーク
一日10食ビックリマーク
パ・ン・ケーキ(((o≧▽≦)o

なんてレア度
絶対いただくべく、オープン11時すぐに向かいましたDASH!


祝日の谷中は既に盛況!!
お店も着いてすぐに満席になってしまいましたΣ(。Д。Lll

{75FCF10A-3269-4440-8184-0FD5EF01FEB9:01}

席数はさほど多くはないものの、
テーブル席と畳の座敷がありますひらめき電球
座敷でゆったりもいいなぁ


周りを見渡すと…パンケーキ、パンケーキ、パンケーキ!

11:15分頃に来て既に5食目くらいの模様です。
早く注文しなきゃ三(o;゚Д゚)oDASH!


栗はもちろん、パンケーキの素材にもこだわりぬいて作られた……

{66C21B23-02EF-4B0E-A40A-D0D40F2AA786:01}

こちら


{EC4973EE-6A78-4C37-947D-302C95AA5879:01}
「冬のモンブラン」
¥1200


薄くて側面の白さが上品な小ぶりなパンケーキと、
こんもりモンブランひらめき電球

{EA89DA3F-2C2E-4E29-9DA5-6488917DBB5A:01}

{974F4FAD-A51E-499D-9607-E8934E29C6B1:01}


三つ編み状に絞り込んだ生クリームに、
真っ赤なラズベリーとココアパウダーでお化粧して口紅

{9A2CFB82-B920-4930-BFA5-E5CE524735C5:01}

お上品で可愛らしい和の一皿です星

{F7CC6D49-9CC2-4D36-8A89-9C0321BEB0D1:01}

武器は(ほっこり雰囲気で物騒な言葉を使うな)…コレね!

{937BCC9E-2F6F-4A1B-A284-104A4151251C:01}

なかなか扱いが難しそう…


ではでは和の気分に浸り、いただきますナイフとフォークドキドキ

{66307A87-E2FA-41E6-A03F-47855C359062:01}


{47984E99-77CC-4913-A746-201B31E15898:01}

すごい優しい味クローバー
余計なものが入ってなさそうというか
メニューに書かれてたように、無添加の優しさです。
そしてほんのりミルク感星


生地には栗がinひらめき電球

{DE800BDB-E13A-49CE-A57F-B7809BC48EAA:01}

生地の甘さが控えめなので、ほわぁ~っと栗の甘さが分かりやすい


では、モンブランと一緒にいただきましょかドキドキ

{49FEF9F4-6189-4AAD-84E0-B9978B4813B7:01}

すごい!栗!THE・栗!!
こんなに栗っぽいモンブラン初めて目
砂糖などの余分な甘さはなくて、
栗本来のほっくり・もったりした味わいなんですラブラブ

あわせて食べると…
ちゃんとピタッとマッチするの恋の矢

{5A617E76-B992-4B11-9115-F7A04A0301FC:01}

モンブランの濃厚な栗の味ともったり食感、
生地の中からは栗の果肉のほっくり食感。

うまままぁ~~~ラブラブ!


途中でラズベリーと一緒に、キュッと甘酸っぱさでしまるのも合格キラキラ

{C3DA6F93-51A1-4BFA-AD0D-2AA47054E375:01}


気持ちはおしとやかにいただいていますが、
やっぱりコレ、扱いが難しくてギコギコ、ギュッギュッと引き裂いてます(笑)

{C9938F59-2429-4EAC-9238-81886BE17CB5:01}



同行者さんは、コチラをチョイスひらめき電球

{21F67B4E-3D6A-4ABF-962D-D18D26574AAE:01}


{F48A2F07-142E-48EF-89AA-9715C2B064E0:01}
「栗蜜 焼きリンゴ」
¥980

コチラも秋冬限定一日20食


リンゴがあたたかラブラブ!晴れ

{BD81AD62-3B61-48F4-BBC1-6D036DB0A147:01}

甘くてシャキシャキ感が残った食感ですキラキラ
そこに上品な甘さの栗アイスと食べるアツヒヤ感ドキドキ
甘い栗の蜜と絡んで…

これもとても美味しい~


栗ってこんなに美味しいんだな。
栗を最大限に美味しくいただけるスイーツ音譜

パンケーキと一緒にいただけるのは今だけ!!
ぜひ谷中へDASH!


◇◆◇◆◇◆和栗や◆◇◆◇◆◇


時計11:00~19:00
休:月曜日(祝日は営業)

ポスト東京都台東区谷中3-9-14
電車千代田線 千駄木駅から徒歩5分
電車JR線、京成線 日暮里駅から徒歩9分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇