2014年大晦日、パンケーキ食べ納めビックリマーク
年内いっぱいで切れるパンケーキムックのクーポン使いに、
やってきたのは目黒です星


Deli&Dining由庵 (デリ&ダイニング ユウアン)
{03632C21-6FB1-41C8-9F75-F3D2C4255096:01}

目黒駅直結!
アトレ2、2階に上がりましょ音譜


し あ わ せ の パ ン ケ ー キ 時 間

{C3F77A51-6259-4F09-8C22-2749BA7F8444:01}

ぱぁぁぁキラキラ

こんな素敵なコピー見たら、期待せずにはいられません


ランチタイム、賑わう店内!

{CF4E3BDC-5467-420D-A6E0-E69C9FE1533E:01}

広々としてて、大きな窓からは明るい光が差し込んできますキラキラ

{908A0695-93B3-46E4-B4C3-1D563D5E1C86:01}


パスタやハーブなどが壁一面にズラリビックリマーク

{430EE60A-AD19-49B4-9B29-F6C7B6A0CB4D:01}

このお店は食事もとても美味しそうで、

{EC1217D8-C78C-4FEA-8A73-658A0D5FF4F4:01}

同行者さんは、ランチセットを注文してましたナイフとフォークひらめき電球

{CE38535C-F9DA-4483-8E72-DADE7A4C6512:01}

・若鶏のロースト ヘーゼルナッツとクミンのスパイス
・黒豆のご飯
・おすまし
※写真にないけど、生豆腐もありました

ちょこっともらったけど、お肉がジューシーで味付けも美味しかったアップ


さて、デザートメニューはコチラひらめき電球

{3A3E6264-2A1E-47D6-A47F-D8885F164BA7:01}

20分ほどでパンケーキもやってきました音譜

って、なんだこれ~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


{88DF8236-432F-4323-A4CE-EAE177F56C9C:01}
「リコッタチーズの入った柔らかパンケーキ(アングレーズ)
¥900→¥800
(パンケーキムックのクーポンで100円引き)


コロッと可愛らしい2枚のパンケーキ、登場ラブラブ

{DECCC9C0-592E-44ED-BA20-AEB5B0F02233:01}

見た目スコーンみたい!?

{022D9B50-632B-4A7B-A129-CC4FE6680125:01}

この見た目だけでも、こだわり、オリジナリティのあるパンケーキということが分かりますキラキラ

{4BDF86D0-5855-4AC7-8192-05F6EC9EC053:01}

{469DABF7-28A3-40FE-9A3C-2942E0487E57:01}

with バナナ&生クリームバナナ

{385323F3-7506-4169-9146-D84B93C5DE4C:01}

それから選べるソースひらめき電球
メープル、ベリー、キャラメル、
これはアングレーズソース音譜

{1C6E0983-CA8A-426A-B742-AF4A4B97344F:01}

アングレーズソースとは、カスタードソースのことだそうなひらめき電球
(紅茶系の味のソースだと思ってた私←それはアールグレイ)

でもカスタードも好きだものドキドキ


{FAB76F34-E4FF-46CD-A5DA-C3CBA7204E33:01}

さて、いただきましょかナイフとフォークドキドキ



しゅわっと音を立てて切れて、とろとろ半熟な生地がお目見え目

{933B1A38-5E24-4FCC-865D-96614FA10EC3:01}

{04C942FC-1145-48AD-922C-3F2644F3C810:01}

食感も…とろ~り音譜
半熟卵のような、ふわとろ食感です
外側は薄焼き卵のような、卵を焼いて膜が張ったような食感!
(って、分かりにくい叫びあせる)


そこにアングレーズソース、さらさら~流れ星

{219E6950-C61D-4F55-8ED4-2B53A5725065:01}

{7526C66A-6B32-4264-8BC8-EC50EA1E1932:01}

カスタードのほのかな甘さに、ミルキーでまろやかで、やさしい味わいです星

バナナの甘さともあいまって、とてもやさしい印象!バナナラブラブ

{ECB180F1-EB39-4D5B-90B3-F3A5FEA38749:01}


アングレーズももちろん美味しかったけど、
ふわとろ生地にメープルやキャラメルのしっかりした甘さも美味しかったろうなぁビックリマーク

軽くペロリと食べれちゃったので、
次は食事と一緒に楽しみに来たいです


◇◆◇◆Deli&Dining由庵◆◇◆◇


時計11:00~23:00
休:アトレ目黒に準ずる

ポスト東京都品川区上大崎3-1-1  アトレ目黒2  2F
電車JR、東急、地下鉄 目黒駅から直結

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、2014年。
一年間で120件近くのパンケーキをいただいてきましたビックリマーク
去年の夏から始まって、未だ衰えぬ(どころか増すばかりの!?)パンケーキ熱アップ
去年の今頃は、ここまでたくさんのお店に行けるとは思ってませんでしたビックリマークキラキラ

2015年は更にヒートアップして!?メラメラ
色んなお店、色んな地域に積極的に行きたいと思います
(目標はプライベートでパンケーキ食い倒れ旅行!?飛行機)

2015年も引き続き、Pancake★Tripをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m