辛いときでも美味しいものの力は偉大ビックリマークキラキラ
本当にすごく幸せを感じた、いっっっちばん感動したパンケーキキラキラキラキラ

大好きなのに11ヶ月も経ってしまった…ダウン
満を持しての再訪ですキラキラ


CLINTON ST. BAKING COMPANY 東京
(クリントン ストリート ベイキング カンパニー)
{0ABD3EE6-E313-452A-8CB0-AA1D3B04F49C:01}

日曜の夜。
絶対並んでると思ったけど、
「これから大丈夫ですか?」とダメ元で電話(ディナータイムのみ予約可)してみたら取れたっ(*゚v゚*)

それどころか着いたら行列なしラッキーアップ
でも店内はさすがに、ほぼ満席でした!

{5009FA26-AD1A-4640-956C-2A7A9AC118F6:01}

前回は入口すぐのカウンター席だったけど、
今回は二階の一番奥へニコニコ


おいしそぉ~目ラブラブ

{7DFACF44-5173-4BF8-9CD7-E75772C8E687:01}

{DF59C22F-8492-46BC-BD5F-FD6F08941CE0:01}

空腹のあまり、メニューの写真に張り付いて妄想ビックリマーク

{E1DED76B-238D-412A-AAC7-D43F6800C321:01}

ワクワク2つのパンケーキを注文です音譜


{0DD83A5E-4B5A-4EAB-A2B1-13F54D87B45D:01}
「スモークサーモンポテトパンケーキ」
¥1800


{4C7E74B1-7846-481C-A822-E037F0EA53AD:01}
「パンケーキwithメープルバター バナナとクルミ
¥1500

どっちもとっても美味しそう!ラブラブ!ラブラブラブラブ


まずは響きがとても気になるポテトパンケーキ

{E7C3585D-6743-4113-B9EF-54D2CA1214B4:01}

小ぶりで細切りのポテトを焼き固めたような生地

{856A7CEF-1C39-4D1D-A58A-B1EAC6C08B0D:01}

{4596B099-9633-4E41-B637-19C65249C8EA:01}

ぷりっぷり、ツヤッツヤのサーモンうお座

{B32C7597-3241-4CA0-9086-6463AD22CD6D:01}

イクラが乗った、レモンサワークリームチーズ

{64C5DCAC-63E5-46A0-97E2-4A04B5482615:01}

とてつもなくオシャレなのが出てきましたビックリマーク

{2F4B0172-F177-4854-A7DE-58B6B1936E22:01}


ドキドキドキドキぱくりナイフとフォーク

{BA3E5EA9-931A-46D4-884D-84756D4278A7:01}

んんーーっビックリマーク一口食べて衝撃(〃゚艸゚)
細切りジャガイモのシャキッとした食感とジャガイモそのものの味で、
所々でキュッと塩気がありますキラキラ
端っこのクリスピーな部分のカリカリ感、最高(((o≧▽≦)o


この生地にサワークリームとサーモンが相性抜群恋の矢

{C1A9A5AE-8D8C-4E81-9037-6E420F658F89:01}

チーズのクリーミーな味わいと塩気がバッチリグッド!アップ
スモークサーモンは、とろプリッとした食感と塩気が効いていて、
とろけるように生地になじんでいきます(●´3`bd´ε`●)

正直パンケーキの生地とは違うけど(笑)
とっても革新的でめちゃめちゃ美味しかったです!!



続いてスイーツパンケーキ
前回はブルーベリーだったので、今回はバナナとクルミにしましたバナナひらめき電球

{50E13CD5-4E53-4544-8CE4-3D2562DA820D:01}

嬉しい嬉しいボリューム感ビックリマーク

{8F05521F-2A6D-4DFF-A500-D67D7188C4A8:01}

ふっくら、どっしり焼きあがっていますアップ

上にはたっぷりバナナとクルミキラキラ

{9B05EADC-1B18-429B-B044-E8F395E09B5C:01}

手作り感あるフォルムもたまりませんドキドキ

{B9B253D8-6C51-4D76-886A-F29AE465B67A:01}


先に来たポテトパンケーキから堪能してたから、少し遅くなったけど…

中から待ってましたと言わんばかりの湯気ビックリマークDASH!
(写ってないけど汗)

{1B2D513E-C54F-445E-832E-68F1842D1A14:01}

生地の中にもたーっぷりクルミひらめき電球

{69E689C1-CD58-422A-B1E9-62E2D5BA3569:01}

それから…バナナもバナナ練りこまれてた!ひらめき電球

{7D7D3A84-F272-47B2-9A4C-5D73504BAD58:01}


先に一口いった同行者さんが、思わず「ふふっ」と笑い出した(*´艸`*)

「そうでしょ!?美味しいでしょ!?
同行者さんにも散々「ここのが一番!」と
アピールしまくってたからね。+゚(*ノ∀`*)。+゚

私も早く食べたいビックリマークいただきま~すラブラブ

{7D7D3A84-F272-47B2-9A4C-5D73504BAD58:01}


うはぁ~~~悶絶!(///▽///)ノシ

フチはカリカリ、中しっとり~ラブラブ
バナナが入ってるからなおさら口溶け良く、
完熟バナナの甘さがふわっと広がります音譜
ふかふか、やさしい甘さの生地に、
クルミの香ばしさがアクセントグッド!


いつもならもっと生地だけの味を楽しむけど…
早々に登場ビックリマーク

{3C6E18B5-3BEE-414B-A929-575563933A70:01}

めちゃめちゃ感動したメープルバターキラキラキラキラ

黄金色に輝くメープルバターを生地へ…

{A6D0EE0B-C5E8-4C5C-A95F-2FB15F120B51:01}

メープルの甘さとバターのコクと、キャラメルのような奥深さが絶ッッ品!

このとろけるような美味しさと一緒に、
バナナの甘さとクルミの香ばしさが溶け込みしっとり生地になじんで…

{E77E5C84-34B5-4481-8E57-258F1CBC0661:01}

もう私のボキャブラリーじゃ現わせないほどの美味しさなので、
まずは本当に食べて欲しいです。

かけるだけじゃ足らず、ダイレクトにディップしちゃうよ

{DB033039-0ED8-4B85-8096-43FF7507D609:01}



はぁ~、めっちゃめちゃ美味しかったぁ~ラブラブ

個人的にはブルーベリーのが、
メープルバターの甘さとブルーベリーのジューシーさがあいまってて好みビックリマーク

バナナも超絶品でしたけどラブラブ!バナナ


この美味しさ、なんとテイクアウトできるそうですひらめき電球

{6C5F6706-FF77-4E14-9E47-BC064B6492F1:01}

おうちでもクリントンのパンケーキアップ


今度はチョコのパンケーキも、
再びブルーベリーのパンケーキも、
エッグベネディクトやお食事だって食べたいんだから

次も一年後…なんて言わずに、もっともっと通いたいお店ですドキドキ


クリントン ストリート ベイキング カンパニー 東京◇


時計8:00~23:00
休:不定休

ポスト東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

電車地下鉄 表参道駅から徒歩10分
電車JR線、地下鉄、私鉄各線 渋谷駅から徒歩20分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇