友人たちとクリスマスパーティーのため、
(人生三度目)オシャレタウン吉祥寺へ~.-=≡ヘ(*・ω・)ノ

パーティーの前に、二週間ぶりビックリマークパンケーキビックリマーク
も~、パンケーキレスで干からびそうでした…叫びダウン


やってきたよ、念願のお店
Original PANCAKE HOUSE (オリジナルパンケーキハウス)
{CAF2C179-0542-45DD-8BA6-19A1EA85E815:01}

今日は思いっきり食べるぜっっDASH!
(パーティー前の人間がw)

行列だって、へっちゃらよん~音譜
(待ち合わせには遅れないようにねw)


待ちながらメニュー見て…目

{7D7B807A-B6C2-42FF-9602-E3CC98DB971D:01}

{80A224E7-4693-421F-8185-914CCCE63910:01}


土曜の午後、25分ほど待ってお席へ椅子((*・v・*))ストン


{64623D57-E0B4-47AE-BD84-534A75031782:01}

店内か外の席か選べるけど、寒かったので中を(笑)
外なら空いてたのでもっと早く案内してもらえます(○´3`)ひらめき電球


早く会いたいな~会いた…もうキタ!

先回りして作ってたのか、
注文後2分という記録更新スピードで登場DASH!


{482DFA3A-9E65-4548-B0DE-C11CD780AAFE:01}
「ダッチベイビー」
¥1340


席でお姉さんが最後の仕上げとしてバターをぬってくれて、
私がレモンを絞り、
再びお姉さんが粉砂糖をかけてくれるという、
お姉さんと共同作業で(照)できたパンケーキ(*ノ∀`*)ゞ

{A139570F-E22C-4FEA-A583-3824F2D4EDF1:01}

粉砂糖とレモンは置いていってくれるので、お好みで追加できますひらめき電球


生地でできた谷の中に、だくだくバターとレモンの湖キラキラ

{0DAC95B8-7DDE-4D73-999E-2A61076E81FE:01}


{942DDEE8-87CC-4A51-864B-1684C8CFBC17:01}

そびえ立つ生地の壁と断崖絶壁具合がそそられすぎて

{ED957CA8-94CA-4522-B6D8-74BFEC4B19AE:01}


{05A1DAAD-FD20-42B7-8DC6-33BEBCCF3DA1:01}


中にダイブしたくなります波



{0BDAEEF9-325A-42ED-92F4-084EED0C2FC4:01}


切り切りしても、まるでピザみたいな姿と、くたっと具合にキュン恋の矢

{44C69A62-6263-42BE-BDEF-097BF1072298:01}

いただきまぁ~すラブラブ!ナイフとフォーク


うん!作り置き疑惑もあったけど、
撮影後でもちゃんとアツアツアップ

ほんのりもちっと、しっとり生地~音譜

{1091BCBF-A388-46E8-87D8-62E0D993E70B:01}

生地自体に甘さはなく、卵の風味がほんのりしますヒヨコラブラブ

バターのコクと、爽やかなレモンの風味と、粉砂糖の甘さがミックスして
もぉぉ~、おいしいっっアップアップアップ

フチはほんのりパリッ
というか、ハリッ!

{AB734693-CA33-48C9-B499-DB6991E89928:01}


基本的には、しなやかな生地感です音譜

{CB076A44-09D3-4412-8D06-77522A5D3D98:01}


レモンは3つひらめき電球
最初に2個かけたので、も1個ぎゅぎゅぎゅ~ビックリマーク

{FBE2C588-45A8-4E6E-BE6E-516EC85B398C:01}


個人的には、2個のほんのりレモン感で良かったかも(笑)


{1A003233-61DC-4A23-B6F5-1A3638E68C2E:01}


一瞬ビックリするくらいの大きさだったけど、
薄いのでペロリといけますね
(その後のパーティにも影響なしw)


今後もっと色んなお店のダッチベイビー食べに行きたいぞ~
食べ比べてみたいな~音譜


◇◆Original PANCAKE HOUSE◆◇


時計9:00~20:00
休:丸井吉祥寺店に準ずる

ポスト東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1  丸井吉祥寺店1F
電車JR中央線、京王井の頭線 吉祥寺駅から徒歩2分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇