前回までの大阪出張パンケーキから、早くも4日ぶりに大阪です、
まいどですビックリマーク

仕事終わりの夕方、
とってもレアなパンケーキを狙いに、やってきたのは心斎橋ヾ(・ω・*)へDASH!


gram (グラム)
{9B34830F-7D15-48B1-AD2C-B62FDA6464F4:01}

{C5F61DE5-DD8A-4EFF-9A49-43206F3558AC:01}

今年オープンしたての、パンケーキ専門店さんキラキラ

{9A3DAFBE-0D35-46D3-B80A-6F762715D832:01}

一日三回、11時、15時、18時!
各時間20食限定即完売な大人気パンケーキがあるのです!!

{E4C2BFFC-3AB2-4490-BBE1-A5763E59B03F:01}

4日前の出張時は、東京に帰る前、
仕事が終わった15時半頃に伺ったけど時すでに遅し…
平日にも関わらず既に完売してました…


そんなんで、今回狙うは18時の回ビックリマークDASH!
17時半には着いたので、ひとまずお店に入ってみましたDASH!

{EBB6B421-6B8B-4A0B-89B9-910A3B052BCF:01}

まだ早いからどうかな?と思ったけど、問題なしチョキキラキラ

{54D7BA7D-397F-499C-A53E-D25B83C5C985:01}

席に座れてあらかじめ注文ができましたひらめき電球
※でも提供の18時までは待機です(`・v・´)ゞ

あとは待つのみ!
あ~、お腹ペコペコッッ!()´д`()


ちなみに限定パンケーキ一択でしたが、
他にもノーマルの生地で美味しそうなパンケーキが揃っていますドキドキ

{E7207724-32B3-498C-848E-115E9140FAB0:01}

{90ECB85D-69A8-4847-A980-1E26648E91F3:01}


18:12時計
いよいよ、憧れのパンケーキにご対面です目キラキラ


{9505E177-A76C-498A-96DD-8A76532FD2BE:01}
「プレミアムパンケーキ」
¥800


やっとの力で立っているくらい、
やわやわ、ぷるぷる。
繊細な生地が、3枚積み重なっています。


{DB8688BE-3F5B-49B7-A5B4-68750547E349:01}

{4175F83C-0EB8-4213-9D9F-DFDE2493CEF7:01}

{A7B234F7-30E5-4BE3-93DE-DEFB99FEA3F7:01}

360度、どこから見ても、美しい白さキラキラ
ぽってり不揃いなのも、またそそられます(*´ー`*)

白くなめらかな生クリームも、ぽてっと添えられて音譜

{61564711-4ACE-418B-B0D6-A9F646184803:01}


今にも倒れそうなので、そっとバターを塗り広げて、
やさーしくナイフを入れてみましょう音譜

{F7DE482F-CA37-475C-9EFB-BCC04FF93225:01}

{52623488-D95F-46F6-B90E-562A69D45BE7:01}

すんごいやわらかい。

{F313CDEA-C336-426A-AA3E-678E1B72EF49:01}


いただきますニコニコ


ふあふあふぁっ
とろける、なじむ、だけどねっとり生地の感触が残る(*´ω`*)
粉糖の甘さがほんのりありますラブラブ

はれ?たいして噛んでないのになくなった!Σ'ε°*
この絶妙な生地のやわらかさに感激(〃▽〃)


{2E28BC96-348D-4479-9005-E83975E96041:01}

そこにメープルをたらすと、また美味しくって…ドキドキ
心地よい生地に、心地よい甘さが加わりました恋の矢

{21FF053D-0DE2-458E-92B7-9F9234A98FEB:01}

こーんなに染み込んで、口の中で生地と一緒にとろけるんだもの(*≧v≦*)
個人的には、惜しみなくメープルかけた方が、味が沁み渡って良い気がしますアップ


さらに豪快に生クリームのせて、メープルかけて、
{F21D0DC7-03F2-4C2E-9366-50E37AA21F93:01}

{4522BB3D-19B9-4965-8602-04E1C2348C49:01}

{6725E9C7-9561-4199-BA73-06BBFD96FB92:01}

んん~~~、間違いなく美味しいコレ(*≧v≦*)

{59AF2ABA-2320-4972-BA3E-BB32F0B82D1B:01}

生クリームがミルキーで、まろやかな味わいになります音譜


食べやすい食感というのもありますが、
あっという間に食べ進んで気がついたら完食していましたビックリマーク

{79EF5562-7B17-403D-94DC-E0EC2F3E79C0:01}

帰り際、18:40の時点で“完売致しました”の文字がなかったので、
意外と平日夜はいけるかも?


◇◆◇◆◇  gram  ◇◆◇◆◇


時計11:00~21:00
休:なし

ポスト大阪府大阪市中央区南船場3-11-8
電車御堂筋線、長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩4分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


パンケーキをハシゴしたいところでしたが、
たこ焼き食べたい症候群にかられて道頓堀へ(笑)

こないだカイワレのせタコ焼きが美味しかった「くれおーる」で、
今日は、どさっとネギのせ&温泉卵をのせたタコ焼きさんです音譜

{DCC8B704-2D67-458A-A206-05B33CE77D8B:01}

シャキシャキねぎと、卵が絡んで、
これも美味しかったー(*≧v≦*)


それから新グリコ看板、夜のライトアップverを見てきました!
昼verは前回訪問時目

{303BDBA1-E786-42D9-B0B1-3F277EDA0E2C:01}

{95D0186B-374C-42DA-AE47-87F36E823464:01}

{97977FED-8C79-42D8-8B09-AAEB50D04EBC:01}

LEDの液晶で、背景が昼→夕焼け→夜に変わったりと、
動きのあるグリコさんビックリマーク

やっぱり見るなら断然、夜かな!
色鮮やかでキレイでした~キラキラキラキラ