福岡パンケーキやってきたぁーー!ノ(>▽<)ノ♪
例に漏れず出張ですが、夜のフリータイムといえばパンケーキに決まってるじゃない(*´艸`*)

ココのとっても可愛いパンケーキは、
食べ歩きを始めた頃からチェックしていましたひらめき電球


HENRY&COWELL (ヘンリー&カウエル)
{F13A1DA8-7D32-4D1A-98EC-3903A5BDF6C7:01}


主体は可愛いケーキ屋さん!ケーキ

{25066D74-924B-4D35-B30C-51C2C9DA4D1B:01}

こーーんなにPOPなカップケーキや、
{22A9A30F-4AD8-490F-9418-4FA57C7A5256:01}

こーーんなにCUTEなクッキーなどが揃う
{C8DAB633-693B-47FC-BAFB-8EE22A3BBD8C:01}

可愛いもの好きな女子は絶対好き
な、お店なのです(*´艸`*)ラブラブ


その中に6席ほどのカフェカウンターがありますひらめき電球

{79A79196-877D-47C2-BF6B-C8FAC2D15DC6:01}

{A0647EC8-8A78-4517-BADF-72D8D00F7F09:01}

{E3687455-242D-492E-A800-D1495403AF77:01}

ラプンツェルがやってる~アップアップ

店内BGMはディズニーハロウィンのパレード曲で、
ハハッ
うふふ
みんなでハロウィンをお祝いしよう!ハロウィン
的な軽快なナレーションまで入るもんだから、
つい3日前、会ってきたけど
{2C143DA5-4956-419D-A47E-FA8DE14D8016:01}
※遠目なのでブレブレ
ここまで来て舞浜にUターンしたくなりましたヽ(○´3`)ノ笑


脱線失礼あせる

ここでは、絵本のように分厚いパンケーキがいただけるんですアップ

{1DB690C0-495E-4ACD-9D7A-B69ED6B5AFC6:01}

ここは圧巻のダブル(二段重ね)でいきたかったけど、
このあとハシゴするためシングルに!

注文から8分でやってきました砂時計キラキラ
(作り置きを温めたと思われます!(`_´)ゞ)


{E6A87093-E5BA-4C9B-A2D1-B5680B755657:01}
「白くまちゃんのパンケーキ」
¥880(シングル)


かんわい~い!ラブラブ!
なんてメルヘンな天使ラブラブ

ふっくら厚い生地の上に、デンッとおわす、白くまちゃんクマ

{FC51DA86-D553-43EC-A7B6-39E2A231841F:01}

なんと、普段はこの可愛いあんよが付かないみたいで、
お店のお姉さんに「初めて見ました!」と言われましたΣ(*゚◇゚*)

なんて嬉しいステキサプライズビックリマーク

{8D8668C7-04EF-4AE8-9399-1263C5E23DDF:01}

しっかり厚みのある生地アップ

{73B27D46-42EC-4BC0-8C31-1BFA07FD3915:01}

どーーんとボリューミーアップアップ


では生地からいただきます!

{816190BF-1EF5-41D9-A970-A1A1C2643565:01}

焼きたてと遜色ない感触音譜
たまごの甘さがしっかり出ている、ふわわん生地ドキドキ
でも、しっかりと存在感がある!
シフォンケーキに近い感じかもひらめき電球


溶け出したアイスがミルキーなソースになっています

{4E04D01A-AD2E-4483-ABE0-E558E9987518:01}


ここにパンチを加えてくれるのが、キャラメルソースグーDASH!

{68A871C0-247A-42AF-BEFB-F14B496938BC:01}

{28A1DDF5-1E3F-411A-BC71-AC2A1C644F22:01}

んっ!ほろ苦くて、洋酒の風味がきいてる!カクテルグラス
パンケーキに深みが出ますキラキラ

だから全体に惜しみなくかけちゃえー(ノ>▽<)ノDASH!


{EEFC2F34-CF34-4373-A2F3-6F1CEDE3EB0A:01}

白くまちゃんゴメーーンな姿になっちゃったガーン


生地とアイスがスウィートで、
でもキャラメルソースがほろ苦くて音譜

{8487BA9C-462F-4A7D-87C3-B6BE0725A81F:01}


はっ!バニラアイスの内側は、チョコアイスになってたチョコレートひらめき電球

{60F93964-A621-48CC-940F-D06C437BBF39:01}


こんな可愛いのに、大人味なパンケーキでした口紅


◇◆◇ HENRY&COWEL◇◆◇


時計11:00~21:00
休:不定休

ポスト福岡県福岡市中央区今泉1-3-11
電車天神大牟田線、七隈線 薬院駅から徒歩7分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇