浅草でお昼だぁ~ナイフとフォーク
せっかくなら、行きたかったお店のホットケーキをいただきましょうヽ(。´ー`。)ノ音譜


フルーツパーラーゴトー
{0A413538-1755-49AC-9BE5-3052B99B19FC:01}


お昼といっても14時をまわってたけど、さすがは土曜日ビックリマーク
待つ人がたくさんビックリマーク

とりあえず外の椅子で、本日のおすすめメニューを見ながら待機( ̄^ ̄)ゞ

{36AA0398-D185-454F-8533-B8C4D650E1FE:01}

日によって、おすすめのフルーツが違うのかな~音譜
パフェ、すごくおいしそぉ~(*´艸`*)ドキドキ

ちょうど混んできたタイミングだったみたいで、
20分弱でようやくお席へDASH!

{1FB8527B-EE7B-4F4A-8458-508ACBDC4309:01}

老舗フルーツパーラーといっても古さはなく、
コンクリート打ちっぱなしの洗練された雰囲気です目キラキラ

フルーツが、ずら~~ぁりいちごバナナぶどう

{4133FBB2-1770-4A79-803E-0F3C86EDC085:01}

{3C5158CB-E820-47F9-A13F-F765C1F82CC9:01}

COLORFULアートキラキラ

こちらのが定番メニューかな?

{453A12BE-7984-4739-AF69-B861D26937EC:01}


旬のフルーツたっぷりのパフェもかなり魅力的だけど~…
初志貫徹!(`・ω・´)ノ

ただせっかくフルーツパーラーなので、
季節のコンフィチュールをつけましたひらめき電球

今はイチジク、パイン、りんご、ブルーベリーの4種。
迷ったのでオススメ聞いて、イチジクにししましたヽ(○´3`)ノ

注文から25分砂時計
期待以上のホットケーキ、登・場・ですビックリマーク


{93AD13EB-3B16-42C3-9252-941A28AE8E5C:01}
「ホットケーキ +季節のコンフィチュール
¥680+¥60


一枚がふっくら、厚いビックリマーク
シンプルなのに存在感あるホットケーキビックリマーク

{E439A781-888D-42CE-A354-967C1E3B7CE8:01}

表面ツルッとしてて、キレイなキツネ色で…キラキラ

{8C447C2B-BF7B-493D-AD77-838228CBB87A:01}

焼きたてだからバターがグングンなじむ~ラブラブ

{C2468528-D703-49D9-8990-C27BFDD65A77:01}

いただきますナイフとフォークドキドキ

{316D1E1C-BAF6-4669-B935-A3ADE8ACF95A:01}


おぉ~ビックリマーク
むっちり、むぎゅっと生地が詰まってる!!
だけど、やさしい素朴な甘さがします(*´ω`*)
キワはややサックリしてて、甘食に近い食感(*・н・*)ひらめき電球

{2D09893B-F01D-4254-9146-251E72A33A99:01}

シロップかけると、食が進むねぇ(((o≧▽≦)o
(ごはんに佃煮みたいなw)


だけどここでの最高のお供はコンフィチュールアップ

{8FACAF86-B3E1-490A-AE8C-BEC4A5BE4505:01}

すごい、果肉とイチジクのツブツブが残ってるビックリマークひらめき電球

{4634D596-F214-4C04-B926-F1CA559561BA:01}

これがもう、おいしっっドキドキ

過度な甘みはなく、イチジクそのものの独特な甘さをしっかり引き出していて、
さらに果肉の食感が残りつつも、やわらかく口に馴染んでいきます音譜

{B5E8FEBB-B618-4DE3-AB2D-05D46DA361D7:01}

生地が結構どっしりとしてるので、
コンフィチュールと合わせていただくと
フレッシュでスッと食べやすくなるアップアップ

おいしかったぁ☆・゚:*(人´ω`*)

これは別のコンフィチュールと合わせても食べてみたいし、次はパフェもいきたいっψ(>ω<)ψ


◇◆フルーツパーラーゴトー◆◇


時計11:00~19:00
休:水曜日

ポスト東京都台東区浅草2-15-4

電車つくばEXP 浅草駅から徒歩4分
電車東武線 浅草駅から徒歩10分
電車銀座線 浅草駅から徒歩11分
電車都営浅草線 浅草駅から徒歩12分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


{230AB906-F3E4-4D02-9B78-2EECBEE359CC:01}
※この写真は別の晴れた日の

ちなみにこの翌日は台風迫る中、
スカイツリー展望デッキの中にある
Sky Restaurant 634にてランチしましたビックリマーク

{884BB516-3C99-4CE6-B960-4D7BBA8F787F:01}

はっ、はじめて(*°д°*)
というかツリー登るのも初めてDASH!

ランチコース昼膳 -粋-IKI-を、いただきましたナイフとフォーク

ドリンクはコースと別途注文。

{869EA38C-6099-4288-A1DC-689A9222418D:01}

スカイツリーの青いライトアップをイメージした
オリジナルカクテル「粋」(ノンアルコールカクテル)で乾杯カクテルグラス
グレープフルーツと桃のカクテルで飲みやすかったキラキラ


◆アミューズ◆
キノコの風味がして、ふわふわムース状のもの
{B5D4CE1F-9979-41B1-93FB-935A9A71676F:01}


◆パン◆
{7DE986C5-B42F-42AD-9470-549B2287551C:01}


◆前菜盛り合わせ◆
{131A60FD-1D4B-4E64-A576-4F799D18B8EE:01}
右から
・鮪の燻製
・最中の皮にフォアグラやパッションフルーツソースが入ったもの
・海老のオーロラソースがけ
・山芋のフリットに、木耳と青海苔が入ったもの
 
 
◆メイン◆
【肉or魚or野菜料理(1日10食)】
私は野菜料理クローバー
クレソンと水菜のリゾット 茸のマリネ添え
{6A64A2D1-8CBD-4F9F-AFF2-C3BA5B55E7E3:01}
 
同行者さんはお肉料理ブタ
岩手県産ハーブ豚肩ロースのロティ
フォアグラのソテー添え マデラソース
{EB480E00-0DEF-4B37-93A3-7709CA5B4694:01}


◆デザート◆
柿のコンポートとシブーストのモンブラン仕立て
{0EB58E6B-B024-4443-BAAA-991FA7719B84:01}

同行者さんは
634特製ブラマンジェ 石垣島からのパッションフルーツソース
{315D106C-187C-4F80-AECE-BF32B731A9B0:01}


◆コーヒーor紅茶◆
{1A5AFB61-5BC2-4AC7-8A32-01F56481E6A5:01}
お茶菓子に、和三盆とおこし入りクッキー星


どれもとろけるような美味しさで絶ッッッ品ドキドキドキドキドキドキ

残念ながら一日中雨で雲に覆われ、
景色はほぼ真っ白だったけど…

{A537A421-859C-446E-9609-54B2311EE78A:01}

時折雲の切れ間から近くの景色を見下ろすことができました目キラキラ

{31C80A3C-4A48-47AD-BC26-DD546204662C:01}

上空の雲の移り変わりが思いのほか速くて、
間近でその勢いを見ることができたので、
曇りの日のスカイツリーも、それはそれでなかなかオツかも?


こんな豪華なお食事、滅多にできないけど、
またいつかキレイな景色を見にリベンジしたいな~DASH!DASH!