パンケーキツアーズⅡ、5店舗達成チョキキラキラ
記念品ゲット~~~アップアップアップ


記念すべき5店舗目は、大通りから一本入った隠れ家的なコチラのお店ひらめき電球


ダブルトールカフェ 渋谷
{114F80D0-944A-431C-8651-326A5CCE397A:01}


席は一階タバコと二階禁煙
二階へ~右上矢印

{F8E005BC-7320-47FC-8E90-A96B7EF56097:01}

ビタミンカラーが明るい開放的な雰囲気星
しかも先客1組で、店員さんもおらず超広々ゆったり~(*´ω`)ノ

電子レンジがあったり、ピアノやミラーボールまであって、
ここで何かイベントすることがあるのかな?



普段はパンケーキはないけど、ツアーズ期間中のみパンケーキをやってるそうなのですひらめき電球

{8C794DA5-5AED-49D8-A00F-7E24374674BA:01}

スイーツ系とお食事系の二種類チョキ

そしてとても嬉しい、ドリンク込み(*≧v≦*)コーヒーラブラブ
コーヒー類など、とても豊富な中から選べちゃいますアップ

ドリンクが500~700円くらいだから、パンケーキは差し引きで600円くらい?
お安っっ(*´$∀$`*)キラキラキラキラ


{59A2DCEF-8B3E-4AFD-BB67-D26DF955CDDB:01}
バニララテ
¥650


ほっこり登場ドキドキ

かわいいハート~ラブラブラブラブ

バニラのほんのり甘~い香りが心地よくて、
ほのかな苦味と、まろやかな甘さに癒されます(*´ω`*)


注文から10分ほどで、注目のパンケーキがやってきました~アップ


{631DF469-A207-4CE8-A1CA-7BC01FA3DEA4:01}
スーパーフードマーキーベリーパンケーキ
  ティーエスプレッソクリーム&ミックスベリーのパンケーキ」
¥1280


普段パンケーキがないからこそ!?
独自性満載の、個性派パンケーキなんですひらめき電球

 
見所1 スーパーフルーツ「マクイベリー」使用
抗酸化力がとても高く、美容効果が期待できちゃうおとめ座口紅
ブルーベリーっぽいのが、多分そう?目

他にもラズベリーやブドウなど、フルーツ、ゴロゴロ音譜

{CCDE2C6E-A808-4A20-8340-C49CECE05A43:01}


見所2 ティーエスプレッソクリーム
このお店が生み出した紅茶のエスプレッソを使ったクリームだとかコーヒーキラキラ

{63BFD253-9C13-46E2-9F0F-DF10BD0E88E4:01}



それらと共に、これまた独特な真ん丸ほうじ茶色の生地キラキラ
(ほうじ茶入りではありませんw)

{44CAAA17-F959-4453-93D2-7C67C4E73319:01}


そんな新しい魅力が詰まった一皿キラキラ
{7DAFB6F9-AFEC-4BF4-898E-AD8CBB5D2B24:01}



ナイフを入れると、サクッとした切り応えナイフとフォーク

口に入れると…

{89A68798-0F39-476A-92FA-BFF8EA3BE974:01}

外はサクッ、中しっとり~目キラキラ
口の中でスッとなじんで、少しまとわりつくような感覚があります(*・艸・*)

生地に甘さはないので、甘酸っぱいベリーが引き立つキラキラ


ではまずメープルシロップを音譜

{F2643B23-E20A-4117-8E08-7F57F86F32D2:01}

あぁ、安定の甘さ(●´∀`)ドキドキ
ベリーの甘酸っぱさとメープルの甘さが融合してたまら~んラブラブ!

{BBA0DA01-7E94-4861-8FCE-BD1EE1431677:01}



そして気になるティーエスプレッソクリームは…?

{2F5A11D0-2A7D-4F4B-88EF-583EED6F6C08:01}

トレビア~ンキラキラキラキラ

なめらかなクリームから紅茶の風味が広がって、
ほんのりホロ苦さとコクが感じられますコーヒーラブラブ


じゃあ、このクリームとメープルが組み合わさったら?

{A7CE736E-9159-480A-83D3-5BE859425924:01}


ピッタリビックリマークバッチリビックリマーク(b≧U≦)b
ホロ苦さ、甘さ、クリーミーさ、
この贅沢な味わいを、ベリーでキリッと締めてくれる流れ星

{E7CBD804-68F0-4538-BBE5-81F598837B0C:01}


小ぶりなパンケーキに対して、こんなに使い切れるかな?

なんて心配ご無用グッド!キラキラ

たーーっぷりかけるほどに美味しくなるから、
ぜーーたくに、こんもり乗せちゃうのがオススメドキドキ

{556FA8D7-304D-4D2D-8694-64C8447F0FB3:01}

最後にはどっぷり使い切ったったぜ(´∪`*ゞ
 

ティーエスプレッソクリーム、これ好きだわぁラブラブ
常時出してくださいm(_ _)m
 
目新しさ満載の、オトナの贅沢スイーツキラキラ
食べに来て良かったニコニコ音譜



そしてツアーズ5店舗達成したので、パンケーキストラップGET~アップヽ(´∀`*)ノアップ

{8D429033-E2C2-4E00-9C60-93A22A8BFF77:01}

これがあれば、参加店舗にてトッピングなどのサービスが受けれるようなのですチョキ


残り参加店舗は3つ。
まだ気になるお店もあるし、残りも回ってみようかな?



◇◆◇ダブルトールカフェ◇◆◇
 

時計平日11:30~23:30  土11:30~21:00

    (パンケーキは15:00~)

休:日・祝

ポスト東京都渋谷区渋谷3-12-24
電車JR各線、地下鉄各線、他 渋谷駅から徒歩5分
 
アクセス:★★★★☆ 4
 ┗ヒカリエ方面、割と近しひらめき電球
混 雑 度:★★☆☆☆ 2
 ┗(平日夜)空いてたけど、たまに貸切もあるよう注意
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇