かつて大阪で訪れて、また行きたいと思ってた雪ノ下へ行ってきました~o(▽`)o=з

※大阪訪問時の記事はコチラ


雪ノ下 銀座
{03D4571B-A473-44C3-B64B-5252AEAE6DF7:01}

トマトの建物、3階音譜

{EC0ECE1E-93F0-4114-9B1F-2F2BE7956791:01}


目的はコレです(*´艸`*)

{02F13680-F7FD-4830-BC7D-EC8ED063EFA1:01}

パンケーキツアーズⅡ限定メニューキラキラキラキラ


日曜の14時頃行ったら、1階の階段の下まで行列DASH!DASH!
さっすが雪ノ下!Σ(・艸・*)
昨年秋のオープンから、いまだ人気は衰えませんアップ

{1DDC7EDC-3516-4E7C-B858-EB188396BE18:01}

↑2階に到達したあたり!
まだまだ待てますよー!(p`・∀・´)qメラメラ


待ってる間にメニューが渡され、オーダーが済ませちゃうので効率的ですねひらめき電球

{AC3963D5-EE2B-402F-8BC6-6596762D462D:01}

{1F96F911-2DDF-4BA4-BADF-E573C20B249A:01}

パンケーキは決めてたけど、せっかくならパンケーキと並んで定番のカキ氷も食べたいっラブラブ!

ど・れ・に・し・よ・お・か・な~~(*´∪`)σ音譜


が、一番気になった苺氷は終売!ドンッ
ががーーんダウンΣ( ̄□ ̄lll)ダウン


でも、でもでも、魅惑の夏メニュー発見目
キラキラ~~キラキラキラキラ

{7BC2F8D2-53A2-4573-8E87-5F94CC1B40E9:01}

{A29C6CA2-98E8-412F-987B-9F08A8FA25B7:01}


旬のフルーツを使うことはもちろん、素材へも大きなこだわりが見える雪ノ下。

{55BD1448-7C0C-48A0-8489-70FBBCFBB049:01}

階段の張り紙を見ながら、登るたびに高まるワクワクアップ


ゴーール!フラッグ
およそ50分弱で入店~音譜

{3C033FC2-5E5D-43BC-9F7F-BBA5BD5FC183:01}

カウンター席と外に面した席(写真右側)のみで、こじんまりしています。

程なくしてカキ氷がやってきました音譜


{33B64CCD-4F0A-475C-90FA-A37957B6344B:01}
「スイカ氷」
¥900


スイカだ…!
スイカを凍らせて食べている!ってくらい、爽やかなスイカの味が広がるんですキラキラキラキラ

{87591BDD-7F88-4B90-91EB-DCB23B44CE7B:01}

余計な甘さはなくって、スイカの甘さ、そのものだけが感じられますキラキラ


そして同行者さんが頼んだ、

{FF6AC1A3-8287-4B72-A499-E46E0343B767:01}
「静岡マスクメロン氷」
¥1200

こちらもスイカと同じく、メロンそのものの甘みが生きてる~アップ

メロンのカキ氷っていうと、お祭りの屋台で見る人工的なのしか食べたことなかったけど、180度違うビックリマーク
これぞホンモノビックリマークって感じがしますキラキラ



カキ氷を楽しんでいたら、お次はメインディッシュ
パンケーキがやってきましたぁ~ドキドキ


{D8FD77B1-C011-47B6-9E84-4622C94CB14C:01}
「国産大粒ブルーベリーのパンケーキ」
¥900

パンケーキツアーズ限定メニューひらめき電球


コロンと可愛らしい厚焼きパンケーキに、
ゴロゴロブルーベリー、
まんまる、こんもり生クリームラブラブ

{B5CB7DBA-F208-440A-A8AF-C43F26989606:01}

生地の中にもブルーベリー流れ星

{85031C6E-F6FC-4DA6-BA6B-D3FA1230A019:01}

甘い卵焼きのような、卵の甘みをたっぷり感じれるやさしいフワフワ生地に、
ブルーベリーのほのかな風味キラキラ


さらにトッピングで乗ったブルーベリー、
ブルーベリーソースをかけて

{385CF2A1-D779-4AA2-BCDD-A15E87EE612C:01}

ブルーベリーの海に浸して食べると

{738CB6A9-E2F6-469F-9259-FFE02A6CD741:01}

{C5B178C4-536E-4536-9BBF-61FBC64A17F7:01}

卵とブルーベリーの共演ビックリマーク
ブルーベリーそのものの甘酸っぱさを感じながらパンケーキがいただけますアップ

この生クリームも、なめらかにまろやかに生地とブルーベリーを包み込んで美味しいんだぁドキドキ

{EA15EAD2-1D67-4B4E-BFCD-38DE6A3B5938:01}



続いてこちら、同行者さんが注文星


{C0731093-5DA4-40E2-917C-168250472614:01}
「練乳ミルクの白 焦がしバナナとキャラメルソースで
¥800

これも食べてみたかったのよね~ラブラブ!

{B4BC6D22-87C5-41F5-AF08-45FDD5BA9F8E:01}

外カリカリ、中ふわふわの生地を切ると…

{F08A6ED3-9C9E-4CB2-A38D-4BE17FF1EE9E:01}

白くてキレイな生地、登場ドキドキ

表面は香ばしくて、やや苦味があるけど、
練乳のやさしい甘さが、ふわふわ食感とともに広がるんです(*´ω`*)ドキドキ

甘く熟したバナナと、キャラメルの味わいが甘い生地によくあっててたまりませんな(*´艸`*)音譜

{806997C8-6371-4089-B230-221FC942A1E3:01}


やっぱり雪ノ下のパンケーキはおいし~~(*>ш<*)ドキドキ
カキ氷もおいし~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


大阪での初訪問からツアーズをキッカケに東京で再訪したけど、また来たいなぁ音譜音譜


◇◆◇◆◇雪ノ下 銀座◇◆◇◆◇
 
時計平日11:00~21:00  土日祝10:00~19:00

休:月曜日(祝日は営業、翌日休み)

ポスト東京都中央区銀座1-20-10  トマトハウス3階

電車浅草線、日比谷線  東銀座駅から徒歩5分
電車有楽町線  新富町駅or銀座一丁目駅から徒歩5分
電車山手線、京浜東北線  有楽町駅から徒歩10分
 
アクセス:★★★★☆ 4
 ┗近くに駅多数ひらめき電球
混 雑 度:★★★★★ 5
 ┗(日曜PM)一時間は待ち覚悟!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇