きたせーんじゅ(((o(*゚▽゚*)o)))
近くて昔はよく来たのに、めっきりご無沙汰してた街あせる

北千住に来たら、とても行きたかったお店です(((o≧▽≦)o

ようやくやってきた~アップアップアップ


珈琲 茶香 (ちゃか)
{D7B5D28E-6F4D-45F7-967D-D8688285663C:01}


北千住駅から歩いて少々、商店街の中にお店がありますひらめき電球


日曜日の茶香さんは大人気!
外で数組の順番待ち、
さらに並ぶうちに次々と増えてくお客さん!

待つこと20分ちょいで入れました家o(▽`)o=з


{1A093563-0D0C-4C88-8B9C-77323947833E:01}

こじんまりとした店内は、カウンターとテーブル席が数席ずつ。

シンプルだけど、さりげない小物使いがかわいいブーケ2キラキラ

{DA05DDBD-3D31-4966-B4AF-0102C8656113:01}

{C8194988-2FB3-4F72-AA90-3AFA0E19981A:01}


「粉から配合するので お時間がかかります」
{951B712E-598C-48DC-B76B-242138DC8095:01}

メニューによって粉から違うのか、期待大アップ
いくらでも待っちゃうよっっ(*≧ш≦*)b


メニューはこんな感じ音譜

「太陽」「星」「和」「茶香」
{4C8CD6EF-67E8-4632-8EFC-201256F222F9:01}

それから土日祝日・期間限定
ヒマワリ「向日葵」ヒマワリ
{B9FCE2AE-24E0-4610-BEF3-CF831F6B8C74:01}

ひとつひとつに可愛い名前がついているのです恋の矢

この中から、同行者さんと二種類いただきましたナイフとフォークキラキラ


パンケーキは空いてるときでも20分待ち、混雑時はさらに時間がかかるとのこと砂時計

満席だったこのときは、注文から40分弱でやってきましたビックリマーク


{3009D042-C87F-43D9-BE4C-F7D36E596A8D:01}
「太陽(たいよう)」


美しすぎて、まぶしいぜ!!晴れ

ぽってり、ふっくら、可愛いパンケーキの登場ですラブラブ!


ぽん、ぽん、ぽんと、ぽってり生地が3枚重なって、側面は白くてとてもキレイキラキラ

{8B44FC8C-DEC4-4822-8FB0-9CE79A2F41FB:01}

それからバニラアイスに、とろけるような生クリーム音譜

{D23D3337-995E-4E50-BBC5-DF20E4D24CDC:01}


お皿まで茶香さん仕様ひらめき電球
上から見ると、お月様の形になってる~お月様

{A71D0062-33EB-4707-8164-73FE8B40D034:01}


ではカットナイフとフォーク

{F93160C2-83AB-4377-82C1-4794184DC460:01}

ナイフを入れると少し弾力があって、
ふわぁ~んと、間から湯気が!DASH!


いただきます!(*≧ω≦*)

{61A9FB59-18CB-424E-981B-46C851DBE0DD:01}


…おや?
見た目からてっきり、ふわふわ・しゅわしゅわ系の生地かと思ったら、
意外にも、みっちり、むっちり、弾力ある生地ビックリマーク

バターミルクの風味で、ミルキーでやさしい甘さがしますラブラブ

なんだろう?なんだろう?
んー、例えるなら、ベビーカステラみたいな?(*・н・*)キラキラ


甘さがもう少し欲しいので、ここでトッピングの出番ひらめき電球

{086E3EA6-734D-44FF-81D6-0D9B54A0D6A1:01}

ほんのり苦味があるメープルシロップや、
ミルキーで濃厚なバニラアイスとよくあって美味しいニコニコ

{53C21CE0-675B-4CDB-BB2E-EF480EF91F03:01}

シンプルなパンケーキに一気に贅沢感が増しますラブラブ!キラキラ


続いてコチラひらめき電球


{E9DD1993-9004-48D6-9126-F0B2D8C58E2F:01}
「星(あかり)」


まさしくお星様のように煌めくパンケーキ星

{20A66FFC-D37C-4BCE-862B-1D9FA8CD3F06:01}

ぽってり3枚生地に、バナナとたっぷり生クリームとキャラメルソースラブラブ
クラッシュパイが散りばめられてますキラキラ

{313E28EC-AF6D-4A3B-9387-379E4703904B:01}

キャラメルとバナナ、合わないわけがないよね~ラブラブ!バナナ


切るとこんな感じひらめき電球

{8A4936FA-C55B-40C0-B820-2D970518F650:01}

とろけ落ちそうなクリームラブラブ

こちらは、太陽とは生地が違うΣ(・艸・*)
やや、やわらかめの生地になってますひらめき電球

{B16BAE3B-08E0-421D-AB12-36E9703658EA:01}

トッピングが甘ぁ~くて、クリームとキャラメルとバナナが混ざり合って生地をやさしく包み込むラブラブ!

クラッシュパイのサクサク感がアクセントになりますグッド!キラキラ

甘党さんにはコレだなぁ(*≧v≦*)


「太陽」と「星(あかり)」
お腹も甘さも満たされ美味しかったぁドキドキ

時期によって限定メニューが出てくるので、また北千住に来たらチェックだ目キラキラ


◇◆◇◆◇珈琲  茶香◇◆◇◆◇
 
時計平日 11:00~19:00  土日祝11:00~18:00(完売次第終了)
休:月曜日

ポスト東京都足立区千住1-24-8

電車千代田線、常磐線 他  北千住駅から徒歩7分
 
アクセス:★★★☆☆ 3
 ┗駅から少し距離あり足あと
雰 囲 気:★★★☆☆ 3
 ┗混んでるのでノンビリはしにくいかも?
混 雑 度:★★★★★ 5
 ┗(日曜PM)外で待ち時間あり砂時計
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇