「パンケーキまだですか~?」ネコ
「パンケーキまだですか~?」ネコ
「ねぇねぇ、パンケーキまだ~?」ネコ

テレビのCMのニャンコのごとく、待ちわびたパンケーキラブラブ!
(最近、週1ペース…叫び汗)

よーやく食べれた日曜日~~(。≧∀≦。)



今月は100店カウントダウンにあたり、
行きたいと思いつつ延ばし延ばしになってた定番どころを巡ろう月間DASH!


この看板が目印ひらめき電球
{7DE17A76-32E2-40AB-AD6A-A1A10DDD8F47:01}


自家焙煎珈琲 みじんこ

{06961EE9-D023-4E57-9482-19E0D83E9E1B:01}


ほっこりとやさしい灯りと独特なオブジェでお出迎えキラキラ

{C9F9BEA5-40CC-4526-9D76-DE7A574846DB:01}


お目当てのスイーツメニューに
{C8377FED-C433-429D-9325-35134D933E2B:01}


おいしそうな軽食メニュー
{7B91A52A-0258-45BA-BDEA-9E1081B57F4A:01}


こだわりの珈琲
{B1997604-C834-4968-A4CC-6327129B2D15:01}


これ、みじんこさんを知らなくても、通りがかったら入っちゃうよね!?キラキラ
ってくらい、お店の前からでも素敵さが溢れています流れ星


18時前に到着したら、4組待ちとのこと!
すごい、やっぱり人気店だΣ(・艸・*)

店内で受付して、
携帯番号を伝えれば空いたときに連絡をくれます携帯

が、近くになにもないし移動するにも中途半端なので、
近くのセブンに少々立ち寄りお店の前で待ってました得意げ


およそ30分程で空いたとの連絡がひらめき電球
待ってましたアップ即入店┗(∀`*)┫=33


ガラス張りのシックな空間で、とても落ち着いた雰囲気です。

{49EF8622-007C-498C-AF91-31F4186F63C9:01}


それでいてインテリアがアーティスティックというか、個性的流れ星

神秘的な石的なものとか
(石的って…w)
{07927CA8-D5F4-4E99-813B-A7D8850F7BA0:01}



スイーツ①は、迷う余地ありませんよね(*≧3≦)=bラブラブ

{37748B49-D41A-4F97-B714-74906BBB1DBE:01}


さらに同行者さんと気になってたスイーツ②もいっちゃいました(ノ∀`*))))

{F81ACC3F-6FB8-46D8-8283-861553E08652:01}


撮ってないけど、ドリンクメニューもすごく豊富コーヒーラブラブ
コーヒーに紅茶にソフトドリンクに…
それぞれ魅力的なラインナップがあるのですラブラブ


その中から選んだのがコチラひらめき電球


カフェラテ
{A42D5A74-95E4-4BB0-A6BA-971ABCB22F9C:01}


同行者さんの
フローズンパイン ヨーグルトソーダ
{44E33ACC-5FE2-45DD-98E8-45F7EDD075AA:01}


これ、おいしかった!!キラキラ

甘いパイナップルと爽やかなソーダ流れ星
ヨーグルトのおかげか、まろやかな味わい音譜


注文から15分ほどして、
まずフレンチトーストがやってきましたアップ


{BB1938F2-4708-464E-A7F9-A44F120DB258:01}
「鉄板フレンチトースト  ミルクティー&オレンジキャラメル」


小さなフライパンに乗って登場~アップ

じゅわじゅわ、じゅわじゅわ!ドンッ
弾ける音を立てて見るからにアッツアツメラメラ

{D05C6DFD-57BB-4BE5-B83F-5DE75D4D17CA:01}

オレンジ、バニラアイス、キャラメルソース
見た目にもとても美味しそうラブラブ!

そうこうしてるうちに、みるみる溶けてくアイスを絡めて…

{A689847B-C723-4B05-B485-E865E2682AEB:01}

食感はかなりしっとりやわらかい音譜
口中に広がるアールグレイのミルクティーの味コーヒーラブラブ
オレンジが合う~オレンジキラキラ
甘くて爽やかでおいしー(*≧v≦*)キラキラ


さて、ここからですよビックリマーク
続いて注文から20分ほどで、大本命登場っっノ(>▽<)ノ♪


{F5908E66-4FAA-40E1-94E2-9DCCB7516084:01}
「ホットケーキ」


ふっくら~ん音譜
キラキラ~ンキラキラ
ツヤツヤ~ンアップ

ずっと食べたかった憧れの厚焼きホットケーキ

{94602813-6FC8-49AB-B302-200667C958C0:01}

ようやくお目にかかれましたラブラブ!


凛とそびえ立つ、キレイなまん丸ホットケーキ。
{29FD2B71-6506-46ED-A461-19EF6E4ED733:01}


ミンティアと比べて測定目

高さこんな感じ上下矢印
{CAD4AE01-626A-428C-9FA1-5EEAEE7548AA:01}

幅こんな感じ左右矢印
{9B1252A0-4756-46E8-AADC-0B835D3597F2:01}


うん、分かりにくくてスミマセン(T∀T)笑

とにかく素晴らしい厚みがあって、
直径も小さすぎず食べ切るには程よいです合格


ナイフを入れると、
やさしい感触で中に思ったより沈み込む!

{0F1E2173-5C00-4C8C-B519-83FA49475E74:01}


そして何もぬってないのにツヤツヤ光沢がキラキラキラキラ
すでに生地にバターがしみこませてあるのです星
ナイフやフォークをさすとジュワッとバターしみだすほどドキドキ


結構、重厚感ある生地なのかな?
と思ったら……

{10D25722-F373-4336-BD1C-07A4B12BCBE3:01}


ほわほわ~ドキドキ

すごいアップ
ほわっとやさしくて、やわらかい音譜


それでいて思ったより甘さ控えめだから、どんどん食べれちゃうんだなぁニコニコ

でもちゃんとバターの風味がしっかり(*´∀`*)
リッチな味わいで、だけど重くなくて、
生地だけなのに贅沢感キラキラキラキラ


ではホットケーキの階段に、
メープルシロップたらら~ん音譜

{B218C2B7-8DE5-4CA0-9DBF-CE6E8A82271F:01}

分厚い壁をつたって流れ出る様子
素敵ですラブラブ!キラキラ
(でも撮り方が下手くそドクロ)

シロップはコクのあるフルーティーな味わいで、
甘いのにくどくない流れ星

体の中にしみわたるバターとシロップに、すっかり浸ってました・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・


その間、完全に、
食べかけのフレンチトースト放置。
カフェラテ放置。
同行者さんも放置叫び


フレンチトーストもおいしかったです、もちろん音譜
でも、いまパンケーキの次にくるブームがフレンチトーストだとよく言われてるけど、
やっぱり私はパンケーキ・ホットケーキが一番好きだと感じましたラブラブ!


空間もドリンクもスイーツも素敵なみじんこさんキラキラ

また再訪しますひらめき電球


◇◆自家焙煎珈琲  みじんこ◆◇

時計11:00~20:00 (ホットケーキは14:00~)
休:火曜日

ポスト東京都文京区湯島2-9-10

電車千代田線  湯島駅から徒歩5分
電車銀座線  末広町駅から徒歩6分
電車中央線・総武線・丸ノ内線  御茶ノ水駅から徒歩7分
電車山手線・京浜東北線  御徒町駅から徒歩12分

アクセス:★★★☆☆ 3
 ┗降りる駅によっては少し遠めあせる
雰 囲 気:★★★★★ 5
 ┗シックで静かな空間で落ち着ける星
混 雑 度:★★★★★ 5
 ┗(日曜夕)数組待ちアリ!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇