祇園から鴨川を越えると、はんなりムードから一転!リサイクル
夜でも賑やかな繁華街に夜の街

そんな通りに、京都府内を中心に展開する老舗珈琲店があります星


からふね屋珈琲

{3647E087-659D-48E6-8528-71F89F0139BF:01}

こちら、三条本店でございますひらめき電球


前回京都出張で通りかかったけど、
既にガツンと重めなパンケーキをいった直後だったので、ハシゴは諦めた思い出が…

今回もBLUE FIR TREE→夕食といった後でしたが、
同行者さんと半分こで付き合ってもらってリベンジです!メラメラ


店先にはサンプルたくさ~ん!

爽やか初夏メニューだって波キラキラ
{04E2CB4A-327E-4D60-8E02-5F6843298087:01}

ここにもしっかりパンケーキアップ


お店の中はビックリ!ドンッ
さらにた~~くさんのサンプルが!!!!

{C3094076-7DD2-417E-9D46-9E0443C6909C:01}

ナニコレ!?!?
ガチですか…?

{55A8288F-629A-4A73-B9EC-4A8D2BA0C5F3:01}


さて、着席DASH!
既に22時くらいだったけど、まだまだ活気ある繁華街。
席は半分以上、埋まっていました!

{59CCD47D-2EBC-4DCA-B1BE-1D9954E19886:01}



まだまだ驚きは終わりませんよ~!
この、超~~~~豊富なパフェのラインナップ!

{9A3D75B3-0E79-426A-8B8B-B803E6EC3409:01}
{0D175DDB-DA91-4483-B3BA-58AAF452AEB0:01}
{83D13BC9-FC41-4708-A6E8-D69CB5506C97:01}

多っ!!(゚ロ゚屮)屮
固定メニューだけでも124種!!

中にはかなーりネタっぽいのもありますが…
(三条本店限定)

{CEA39995-D6A2-4857-8FCE-14395BFF3B55:01}


これだけパフェ推ししていると注文してみたいところでしたが!
やっぱりお目当てのパンケーキいかないでどーするの?ということでべーっだ!


パンケーキはパフェと比べてグッと少ない6種類。
(一般的な珈琲店よりも多い方ですがね)

{8022F9A4-23BC-4048-A404-CB6E56768608:01}

でも“限定”に弱い私は!
期間限定・爽やか初夏メニューから、更に限定。

{87CF8C7D-851A-497D-B16F-1DA5B86ADC70:01}

三条本店のみのパンケーキを注文しましたひらめき電球


{69877CCF-C3B1-4631-B163-E9CA637132A3:01}
「白桃クリームチーズパンケーキ」

一緒に頼んだのは抹茶黒蜜ラテお茶ラブラブ

パンケーキさん、注文からめっちゃ早く登場!

{0BB4E278-9085-49B4-9139-9C6D2D43D647:01}

たっぷりフルーツやクリーム、下にはキウイの湖が広がっていますキラキラキラキラ
見た目にも爽やか流れ星

まさにパフェ感覚で、盛り盛りてんこ盛りパンケーキ!

いただきます!

{7F2D9135-7F11-4373-BE3D-B833256FAEB8:01}


生地がやわらかくて軽い!
甘さは控えめで、グラノーラの素朴な風味と固めの食感がアクセントになります音譜

{18193081-6825-4784-803A-DC3D3A4832F1:01}


そして二種類のアイスラブラブ

{98B86AEC-FCB4-4232-97F4-4220BD396D7D:01}

手前の白いのはミルキーなミルクアイス音譜
奥の薄ピンクなアイスは黄桃の甘さがしっかりきいてますドキドキ

クリームからは白桃の爽やかな甘さが!

{6DCB0EC8-DECE-44AA-BBCF-5635A4AC9840:01}

パンケーキ中、桃感たっぷりで美味しいラブラブ!

生地が主張しすぎないからフルーツやクリームと一緒になじんで、
食後の満腹状態でもスッと食べやすいです星

目をつぶって食べたら…
ん?きな粉の風味がしたような…?



この近辺のパンケーキ店では珍しく
夜遅くの25:00までやっているので、
夜のちょっとした休憩、スイーツ補給にもオススメ星
(完全に体には悪いですがブタあせる)



ちなみに老舗珈琲店繋がりでご紹介ひらめき電球
翌日の朝食はイノダコーヒーに行きましたコーヒー

{BA90094D-6047-4B22-827D-FA802E20D7D0:01}

魅力的なモーニングセットもあったけど、私はフレンチトーストを注文ひらめき電球

{2328BF17-7EA4-4F86-827C-2E7A9B2FC51F:01}

これ、食べて衝撃!Σ'ε°*

とってもふあふあで柔らかいのです!。:゚+(oノ丱`o)+゚:。

{45ABB540-CC6E-4EA3-9BAF-A3EF7420CB56:01}


まわりはサクッと焼かれて、お砂糖たっぷりまぶしてあるから甘さとシャリシャリ感がたっぷりラブラブ
とーっても美味しい!アップ

朝から贅沢至福な瞬間でした晴れ


◇◆◇◆からふね屋珈琲◆◇◆◇
 
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
東西線 京都市役所前駅から徒歩5分
京阪線 京阪三条駅から徒歩7分
 
アクセス:★★★★☆ 4
 ┗賑わう通り沿いで分かりやすいひらめき電球
雰 囲 気:★★★☆☆ 3
 ┗可もなく不可もなく?
混 雑 度:★★★☆☆ 3
 ┗(土曜夜)遅くでも利用客多し!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇