※閉店しました※


お席で自分でパンケーキが作れちゃうお店ひらめき電球

Slappy Cakes (スラッピーケークス)

{B5645166-7358-402F-A92E-8C75235B9155:01}


新宿駅の東口から直結、ルミネエストのレストランフロアへDASH!

{6F77CD6C-A72F-4007-A229-CEEBB63A53FF:01}

おいしそぉ~~~ラブラブ!

パンケーキだけじゃなくて、お食事だって充実なのですナイフとフォークキラキラ

{6E13EA62-F87E-4E61-A62B-DC23F702649A:01}

{DCEE3163-C5BC-4419-B788-CF247FAC1C0B:01}


土曜の夕方近くに行ったら案の定、数組ほど並んでました!えっ
でも椅子に座って待てるから楽チン~音譜
しかも回転早かったから、意外とそこまで待たずに入口目前まで行けましたキラキラ


待ってる間にホットプレート付きの席を見ると…目

うわわぁ~楽しそ~~~アップ
どんな形に焼こうかなラブラブ!

なんて頭で構想巡らせてたら……


出てきた店員さん
「ホットプレート席と普通の席、どちらになさいますか?」

「ホットプレートでお願いします!」

「90分ほどお時間いただきますが…」

「じゃあ…普通の席でドキドキ」←即答


だ、だ、だって空腹にはかえられないんだもん!笑
それに店員さんが焼いてくれた確実に美味しいパンケーキなら間違いないし!(*≧3≦)b
(珍しくポジティブ)

てことで、さっさとノーマル席に着席ですヾ(●´ε `● )ゞ


店内は青と白のポップな感じに
{05417378-F9F4-4EC6-B89A-B0D4B00EAA7F:01}

全体的にウッド調
{D979393E-0A12-428E-AB28-844DE510103D:01}

アメリカンな楽しい雰囲気音譜


後ろの壁にはパンケーキの作り方のイラストが目

{FB9689BA-CE70-4655-BA9B-CDD1D7BEEA35:01}
①生地を流して、②ブルーベリーをポポンっと入れて、

{6CC57FD6-EDD4-4035-8250-CCC855AAF935:01}
③ふっくら焼いて、④シロップたららん音譜

お店のコンセプトにピッタリで
かっわいい~ラブラブ!


さてと、なに食べようかな~ニコニコ

と、豊富なメニューの数にビックリ!

{2AE332E5-41EF-435E-9F27-3B3196AB0624:01}

こんなにパンケーキあるの⁉︎
しかも生地まで、バターミルク、ホールグレイン(全粒粉)、チョコの3種類から選べちゃう!

しかしここは、前から食べたかったお目当ての子を注文しました目キラキラ


お喋りしてたらあっという間!
程よい待ち時間でやってきたよ音譜
(時間を見てなかったので、全く参考にならない情報叫び)



{0F379E91-99B9-425D-9B66-35D2D8D27F5F:01}
「ブルーベリーのパンケーキ  自家製レモンカード添え」
生地:バターミルク


薄くておっきぃ~~~!
こんがり、そしてシンプルな見た目。


でもでも……ぺろんっラブラブ

{DFAE2A19-E9BE-4D81-AB11-0CF2B85E24D0:01}

裏面には、ブルーベリーが、ぎーーっしりラブラブ!ドキドキ


まずはバターを全体的に塗り塗りしましょう音譜

{F694BDA3-C676-48FF-A54E-1DE6E8ED41D2:01}

やわらかいから、スルスルなじむ~ドキドキ


間にもゴロゴロ、ブルーベリー音譜
いただきます音譜


{871F2DA1-9CE3-4AB8-AF6B-0883DE0B07F7:01}


おぉ!
生地の味を感じる前に、ジュワッとブルーベリーが弾けた!ドンッ
果肉がすんごいジューシーアップ

それからもっちりした甘さ控えめな生地がくるラブラブ


{488D5342-1A7C-4BB8-B7B8-55DCD9A161AD:01}

ではお楽しみの、レモンカードをかけましょうキラキラ

とろ~りドキドキ

{0AF57677-30EA-4046-A85D-DB2AD0B86088:01}

すんごいツヤツヤの黄色ですね~キラキラ


ん~~キラキラ
レモーーン!アップ


口の中にレモンの爽やかな酸味が広がって、
コクとまろやかさも感じられます音譜

うん、パンケーキにすごいあうドキドキ
ジューシーなブルーベリーとの相性も良くて、
とっても美味しくなるアップアップ


レモンカードは惜しみなくたっぷりかけていただきたいドキドキ

{AD183532-21F3-4E44-891A-E755AC7B0BC7:01}

これ大好きだぁ~ラブラブ!

もっと色んなパンケーキ店でレモンカードあったら嬉しいのに(*>з<*)


それからテーブル備え付けのシロップたちもかけれちゃいますひらめき電球

{DDC10219-5E87-430A-88C3-76149B91C0C9:01}

奥から、
星シュガー
星甘いパンケーキシロップ
星ストロベリービネガー


まずはストロベリービネガーをかけてみましたいちごキラキラ

{EC71F9DD-FAC6-452B-9598-BB39A122082C:01}

わぉひらめき電球
ビネガー!
お酢なんだけど、ちゃんとイチゴの甘酸っぱさも感じられるのキラキラ

ただしお酢っぽさがしっかりあるので、かけすぎ注意です注意


続いてパンケーキシロップもみじ

{16E231A6-E147-485D-A01A-AE2EE6F5F335:01}

んんラブラブ甘ぁーいラブラブ!
生地の味とブルーベリーの味をしっかり残しながら、甘さを楽しむことができますニコニコ


あぁ、美味しい~アップ
だけどやっぱり一番はレモンカードかなぁ♪・・*:(´∀`人)

シュガーは完全に忘れてましたwww



それから同行者さんが頼んだのもお味見させてもらいましたぁヾ(●´ε `● )ゞ音譜



{B3CD4C95-F5E7-430C-9F4E-08D8B2CB4276:01}
「グラノーラのパンケーキ  ピーナッツバター・ヨーグルト・ラベンダーハニー添え」
生地:ホールグレイン(全粒粉)


すんごいゴロゴロ乗ってるビックリマーク

{40F01E42-2731-4E0B-A6E7-31051332A0B3:01}


同行者さん曰く、
「超、朝食にあいそう」
とのことひらめき電球

どれどれ…?



うん、確かに!
これは朝からいただきたいわぁ~晴れ


プレーンなヨーグルトにハチミツが甘くてやさしくて
{141DD28E-01DB-480D-98AE-CC811E16D3B9:01}


そこに私の残ってたレモンカードもミックスしてみたら、更に美味しいっアップ

{2B696C1D-3C06-421A-B326-13115C7921A4:01}




ねっとりコクのあるピーナッツバターには、
シロップをかけて甘さとしっとり感をプラスするとグッと美味しくなるかも星

{916B6362-0B1A-47BC-A094-CCD39A38F4DB:01}


全部のせーー!(*>U<*)

{B515EF99-837C-4801-A425-0218BC22E041:01}

うん!三つ合わせてもそれぞれケンカしないで、ピーナッツバター・ヨーグルト・ハチミツがしっかり馴染みます音譜


はぁぁ(*´∀`*)
大きめで食べ応えある食感の生地なので、割と満腹ですDASH!

次は自分で焼きに来るぜっっDASH!キラキラ


◇◆◇◆Slappy Cakes◆◇◆◇
 

東京駅新宿区新宿3-38-1  ルミネエスト7階
新宿駅から徒歩1分
 
アクセス:★★★★★ 5
 ┗駅から直結!
雰 囲 気:★★★☆☆ 3
 ┗賑やかで混んでるので長居は不向き?
混 雑 度:★★★★★ 5
 ┗(土曜夕)行列必至!
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇