千葉での仕事が長引いて、金曜の夜満月
ちょっと遅くなっちゃうけど、直帰するのみだしDASH!
ここまで来て行かない選択肢はないよね!?

てことで、千葉駅から歩いてスグ(のハズだった)、
厚焼きパンケーキに会いに行きましょう~キラキラ


百貨店や駅ビルなど賑わう駅前とは反対側、
あたりにお店も少なくて静かな通りに、ほっこり明るいカフェを発見ですひらめき電球


apartment.m cafe (アパートメントエムカフェ)
{AD0D6656-F2E5-45EF-87D5-1DA6B5C8B977:01}

全面ガラス張りキラキラ
外観も、表から見える内装も、可愛らしくって
「入って入って」って言われてるみたいニコニコ


パンケーキメニューも、しっかりとあることですし
{5C4E54B4-EA11-4DC3-B656-FA188D991DB7:01}

ここまで来た甲斐アリアップ
嬉しくなりますねニコニコラブラブ


店内もかわいーーーいラブラブ!

{1E715BF0-5EAC-4735-A466-365A378ABA28:01}

アジアンテイストでオシャレなのですキラキラ
目の前に雑貨がズラリ宝石赤


お客さんは、お食事してる人、お酒を飲んでる人、
そして今週は平日全くパンケーキ食べに行けれず、出先での花金パンケーキにやたら気合いを入れてた私wσ(´∀`*)


注文後、可愛い雰囲気を堪能しながらあっという間に20分砂時計アップ

焼きたて、ほっかほか晴れ


{1B200866-462F-4605-8902-8EAE98CC7EFA:01}
「ストロベリー&カスタードクリームパンケーキ」


まるでアジアンビューティーなお姫様⁉︎おとめ座キラキラ


{A7BD55B0-72F1-4556-9CAE-8215871C3EA5:01}

ふっくら厚みのある二段重ねのパンケーキに、
真っ赤なイチゴとイチゴのソース、
カスタードクリームを纏って、
バニラアイスもON音譜

推定4cm?

{81631FD3-5512-400F-BD4B-81136A8C1873:01}

色白さんで、キレイなお肌をしているのです流れ星


ではっ、早速ですがナイフを失礼ナイフとフォーク


こ、この感触は…?

ぐぐぐっと切り分けて一口!

{BC022B72-5D4A-45F2-A189-91C5E0762774:01}

んーー、すごいっ目キラキラ
むっちり、もっちり、弾力がある!
分厚くてこの弾力、今まで食べた中ではあんまりないかもえっ

生地の甘さは控えめで、小麦粉の風味が感じられます星


そこにあうのが、甘酸っぱい苺~(*≧ω≦*)いちごラブラブ

{FBDAB747-B062-4557-BD64-7AAC38B306F2:01}

それからカスタードが生クリーム感が高くて、なめらか、まろやか音譜
よく見ると、バニラビーンズの黒いツブツブがっアップアップ

甘いんだけど甘ったるすぎず、上品な甘さが広がって、これはもうとても至福だわドキドキ


使い果たした頭を糖分が満たしてくれて、
「お疲れさま!」って言ってくれてるような音譜
(疲れによる幻聴でしょうかw)

最高の花金パンケーキをありがとう千葉ラブラブ!



さて、駅からここまでの道が曲者だった!( ̄□ ̄;)

直線距離で見ると近いのに、
な~んかナビに、こ~んな遠回りな道を案内されて…

{6AE7CCD3-A14A-4363-9AFA-3E4EC9D17FB0:01}

赤:千葉駅
緑:お店

結果、行き15分!DASH!

帰り3分DASH!


千葉駅前から線路の反対側へ行くのに地上からだとグルッと遠回りしなきゃだったんだけど、
なんと、駅の反対側に続く地下道がありまして…
(お店から左へ向かっていくと)

そこを通ればあっという間なのでした叫び

なのでこれから伺う方!
まずは駅の反対側に続く地下道を目指しましょう!


◇◆◇ apartment.m cafe ◇◆◇
 
千葉県千葉市中央区弁天2-23-1  弁天プラザ1F
JR千葉駅から徒歩3分(京成線からもOK)
 
アクセス:★★★☆☆ 3
 ┗近いけど土地勘ないと分かりにくい?
雰 囲 気:★★★★☆ 4
 ┗アジアンテイストで可愛らしい音譜
混 雑 度:★★★☆☆ 3
 ┗(金曜夜)お食事の人が何組かひらめき電球
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇