今日のお仕事は埼玉!ひらめき電球
都内の会社に戻る前にランチを済ませて行きたいのだけど、
出先で食事で…って行ったら、もうパンケーキ類ですよね得意げ

大宮を使うことが多いんだけど、
知る限りの大宮パンケーキは巡ってしまったので…足あと
大宮から足を伸ばしてみよう企画・第一弾!笑
浦和で途中下車です星


お目当ての喫茶店が浦和駅すぐ!DASH!
細い路地の先ですが、ロータリーから見えるこの看板が目印です目ひらめき電球

{69352D7B-9D43-441C-AC86-2DB5ABBAEBFF:01}


ささっ、右奥の道へ…!右上矢印右上矢印


{952D4AFC-BE91-4363-868F-A890F21BEC6F:01}


見えてきました目エビスヤさんビックリマーク



このズラッと並ぶ食品サンプルが、
THE☆喫茶店(*´∀`*)

{45384DBA-0213-43D2-B0DB-6AB76806F9A5:01}


ちゃんとホットケーキも!目キラキラ


んっ?そんな“THE☆喫茶店”に何やら流行りの波に乗ってるっぽいスイーツ企画?
(注:既に開催日は過ぎております)

{1158F7B7-F9A6-4D89-A3BC-5DF51CDF5F80:01}


気になる、このイベント~(*´艸`*)


さて、入店してスグ階段!
2階へ上がります!

日当たり良好晴れ
奥の窓からは浦和駅前ビューひらめき電球

{09316AB7-B23A-4086-90F6-EA328044D9AD:01}



壁にはたくさんの鏡にライトが並んでいて、なかなかにオシャレな造りキラキラ

静かな喫茶店も落ち着きますね~コーヒーラブラブ


注文は…プレーンかお店の特色的なのか……

せっかくなので、エビスヤさんっぽいものを頼みました星


{ACB86C2A-C35C-4DC7-9898-9B68C697DE62:01}

「小倉クリームホットケーキ」


あらかじめカットされたホットケーキに、たっぷりアンコ&こんもりバニラアイスドキドキ


上からカメラキラキラ
{45EB3C8D-42A6-472E-8C86-69C1995BA255:01}


まん丸でキレイ~ニコニコ

キレイな焼け加減アップ
ふっくら焼きあがってますな~(*´∀`*)ラブラブ


まずは生地のとこだけで!

{288F9388-B8B7-4384-BABA-6A203D3C59FD:01}


小麦色に焼けた外側に対して、中はキレイな黄色音譜

ホットケーキは軽い食感。
卵の風味と甘さがある、やさしいお味です(*´v`*)

軽めの生地だからこそ、トッピングともバッチリあうっグッド!

生地のほんわりしたやさしい甘さに、
アンコとシロップのしっかりした甘さ、
バニラアイスでまろやかになって…

{F0F3A45D-C7D4-4DB8-83AD-0BB9BF4B04CA:01}


{B9FEEF6B-E940-48F5-8586-918B12006525:01}



一見、ガッツリ甘そうなのに、甘すぎないし違和感ない(*>U<*)

エビスヤ先生、おいしくいただきました音譜
んー、次はプレーンも気になるなひらめき電球