5回目のチャレンジにして!
ようやく会えたのは、感動3本指に入る超絶絶品パンケーキでした恋の矢


浜松は来る頻度は高いものの、
毎回巡り会えないパンケーキさんがいらっしゃいました…

定休日、臨時休業、お店の前まで行ったけどパンケーキ品切れヽ(;▽;)ノ
(そもそも午後にはなくなってしまうほどの人気らしい!)

もはや会えない運命⁉︎叫び
なんて悲観したりダウン



そして昨日は、パンケーキ巡り始めてから5回目の浜松!DASH!

夕方浜松入りして、その後は宿泊だけの予定だったので時間は自由アップ

今回はバッチリ営業日&予約も済ませてやってきました~v(*´>ω<`*)vキラキラ


ようやく会えるよぉぉぉ。゚゚(´□`。)°゚。


が!ドンッ突如、現地の取引先との飲み会に参加するよう言われて、
「えっ!着いてからパンケーキ食べる時間ないですやん!」

もはや見えない力⁉︎によって、またも引き裂かれてしまうのか…叫びハートブレイク

でも今回予約までこぎつけたんだよ!?
このチャンス会わないでいつ会うの!?


「今でしょ!!」(古い)


飲み会の時間までギリ間に合うなDASH!という見積もりで、行ってきました~っDASH!

えぇ、長い前置きで熱弁したくなるくらい、待望の瞬間なのです(笑)


さて!浜松駅から10分弱歩いた先。
お店は建物の間の細い通路の奥!
看板を見逃さないでっっ!目


{40E0501B-48BA-403E-9265-BA8476CAE054:01}

進んだ先に、お店の入り口ひらめき電球
{FC2185E2-617F-4B34-8FCE-80E90325E121:01}



ようやくこの時が来たーーぁアップ


店内は、一通りのパンケーキ客が去った後なのか先客は二組のみ。

茶色を基調とした、ホッと落ち着く雰囲気です(´∪`*)

{F64F2815-6339-4822-B60E-F8CC4A59CA8F:01}


静かな空間でまったり、ゆったり…


こちらのお店は“半熟とろけるパンケーキ”と銘打ったパンケーキたちを提供されていて、
いくつかバリエーションがありますビックリマーク

{C2EA7AC2-C6B7-402F-91DD-52EC8BCFDA36:01}


{D1A2E9C9-145B-4CFD-934B-58B8AB1792AB:01}


注文後、カウンターの奥から電動ミキサーのかき混ぜる音が響きます!

ほどなくしてカウンターをチラ見すると、なんかすごい大きいホワホワのメレンゲができた!くもりキラキラ
推定…占い師さんの水晶サイズ⁉︎
(他に例えがないのかw)


注文から待つこと20分時計
やってきましたぁーアップアップ


{93C5FCE9-D7C8-4D7E-8D73-A09082615953:01}
「スタンダードパンケーキ」


まず初めてなので、ここはオーソドックスなのをいきました!ひらめき電球

運ばれてきたパンケーキは、
ゆ、ゆれてるっ!Σ(゚0゚*)
少し動くだけでも、プルップルです!.+゚((。・д・。)).+゚


コロンと可愛らしいパンケーキが三段。

{5BC5CF96-F3FC-45A1-8AA0-1D9B318B0C27:01}


高さは目視でだけど前日のISHIYACAFEを超えるんじゃない⁉︎

なめらかでキメ細かい側面で、なんとも美しいフォルムです目キラキラ

これに添えられてくるのが…
なんとフォークとスプーン!

{23EDB21D-1207-418E-BBEB-134B10101B55:01}


そう、ここのパンケーキは、スプーンでいただくのです!!


ではでは、スプーンを入れると…ラブラブ

{57A0A616-7967-47CC-9342-5F716CB2455F:01}

わわっ、崩れるあせるあせる
すんっごい、トロトロ!やわらかい!キラキラ

見てこの中の、半熟具合ひらめき電球

{55785A8A-D312-4764-9D1F-B49237D7394E:01}


見た目にも分かるトロトロ生地を、口に頬張ると…


むむっ!なにコレ!
とろっとろ!!.+゚.+゚(p。・д・。q).+゚.+゚ 
かまずに食べれてしまうくらい、口溶けのよい生地。

卵白と卵黄の味、甘さは控えめ。

これにメープルシロップをかけちゃいますと……

{88360EBF-E1F7-4EE9-B177-916EF46D98C6:01}


{B49427FF-1F27-448F-B712-BDE0B8D981D8:01}


やばーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とろけて、口の中で広がって、
「至福」としか言いようがない*。.:*(*´∀`*)*。.:*

このトロトロやわやわ生地がメープルの甘さでクッキリとした味になって…
まるでプリンとパンケーキの間をとったみたいドキドキ

時々バターの塩気がほんのりきいてきたり、粉砂糖の甘さが現れたり、味のちょっとした変化が現れるのも嬉しいニコニコ


これは私の中で革命が起こりました。
メレンゲたっぷりシュワシュワ食感系のパンケーキは、今まで食べた数も少ないけど正直好みではなかったんです汗

ここもメレンゲ系とは見て知ってましたが、
ここのパンケーキに関しては、味も食感もかなり大好きです!キラキラキラキラ

半熟とろけるパンケーキに、身も心もトロトロドキドキ
クリントン・ストリート・ベイキングに次ぐ、食べててウットリパンケーキだった。:゚+(oノ丱`o)+゚:。


この感動を胸に、飲み会だって乗り切れたぜ!グッド!


そしてですね~、なんと嬉しいタイミングなことに、私、来週も浜松来るのよね(((o≧▽≦)oDASH!

これは早速再訪してしまう!?
もいっこ気になるパンケーキメニューがあるのです音譜


ホント、これまで会えなかったけど諦めなくて会いにきて良かった!



それとオマケ星
浜松出張で利用するホテルでは、朝食のバイキングにホットケーキがあるのです晴れヾ(≧∇≦*)ノ

これがも~、朝からテンション上げてくれますね音譜

とりあえず、それっぽく並べてみましたひらめき電球
(二枚重ねて、一枚立て掛け)

{1B5E6DC7-199B-43F9-8604-580AA92D9C9A:01}


本来パン用のバターとブルーベリージャムも添えてみた( ̄¬ ̄*)♪

{6218D16F-CF3B-4150-90C9-A0003071028F:01}



このホットケーキにはものすごい魅力が詰まってるんですっアップ


生地の中からメープルが出てくるの~!
{EB4A7CF5-B5E0-4547-81D0-68501677DDD9:01}


モチモチした生地の中からジュワッとメープルが広がって美味しいんだ~ラブラブ!
朝から小さな幸せがいただけますドキドキ