3つの記事に渡って 記録していたものも含め 

思い出せる限りのことを書きました。



本当にうれしいことに ブロ友さんの中に

不育症や不妊症と闘いながらも 

出産を控えておられる方がたくさんおられます。


少しでも参考になればと思い 詳細を書いたつもりですが、

こればっかりは個人差が大きいので なんとも言えないですかね・・・


もし逆に これを読んで余計に不安を煽る結果になってしまっていたら

本当にごめんなさいsei



だけど、 結局は こうやって冷静に振り返って 

改めて 感動したり 笑えたり 思い出して恥ずかしくなったり

あの時あ~すればよかったな なんて反省したり・・・


そんなことができるくらい、 出産の痛みは、

モチロン本当に痛いけど、

でも それでも・・・


不妊症や不育症と闘って ここまで進んで来られた私のブロ友さんたちに

乗り越えられない訳がありません。



私は自然分娩だったからわからないけど・・・

きっと 帝王切開の怖さだって 並大抵のものじゃないと思うけど、

けど それでも、



今までの繰り返す悲しみをバネに 強くなった母達なんだから

大丈夫だって 心から信じています。


あこべっとさん meiさん ピノコさん メロンさん
*KOZ*さん ♪PON-chan♪さん さーさん


心から 応援しています。



しんどくなったら 思い出してください。


師長さんが 私に掛けてくれたことば。


『がんばれ! やっと やっと 会えるんやもんな!』


この曲、聴くといつも涙が出ます。
PVが見つからなかったので どなたかの結婚式での上映仕様ですが
ぜひ 聴いてみてください。

aiko 『瞳』