皆さんおはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて
豊かなバレエライフを♫
管理栄養士Shioriです目

 

 

2019年11月17日(日曜)に大阪で

バレエのための栄養学講座を開催しましたウインク

 

お話した内容はこちら➡

 

image

 

この記事では受講者様のご感想を掲載します♪

(私の返信付きで!)

 

断片的な栄養学の知識が繋がりました。  
食事の仕方や、私が思春期のときに知りたかった成長と体重の話など本当に濃くて有意義な時間でした。 
自分自身はもちろんのこと家族の健康のために活かしたいです。(保護者) 

おねがい思春期は体型の変化に戸惑う時期ですが、拒食・過食をせずに正しい食事をし続けることが大切ですね。

 

 

一緒に出席した娘には私が今まで話してきたことを理解してもらえたかなと思います。
レッスン前後や、本番当日の食事の方法が参考になりました。
たくさんの情報をありがとうございました(保護者)

照れ親子受講、熱心に有難うございました。お家の方のサポート有りきの栄養サポートですのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

わかりやすく教えてくださったので、自分の体がこんなのなんだなってわかりました。痩せたくてもどうしたらいいかわからなかったけど、今日お話をきいたおかげで自分は痩せなくてもいいんだってことが分かりました。それより、体を強くし、バランスのよい食事をする大切さがわかりました。(小学校中学年)

爆  笑最後まで集中して受講されて素晴らしかったです。楽しく賢く食べれば、食べ物の栄養があなたの踊りをサポートしてくれますよ〜!

 

 

1日3回の食事は大切と思っていても忙しくて気を配れていないなぁと思う毎日なので、子供の努力を応援出来るようにこれからは頑張ろうと思います。血糖値の話など、より深く理解ができました。(保護者)

おねがい今回の講座が食事改善のきっかけになり、嬉しく思います。血糖値のように体の仕組みを知って食べることは大切ですね。

 

 

レッスン前後、本番前の食事ついてわかったので、早速実行してみます

 ウインク学ばれたことを活かしながら、ご自身に合う食べ物を見つけていただきたいです!

 

 

アスリート全般のフード講座は受けたことはあるが、バレエに特化したものは聞いたことがなかったのでとても勉強になりました。細かい食品の紹介をしていただけたので、子どもにも伝えやすいです。(保護者)

 照れバレエ特有の食に関する悩みをギュッと詰めた講座にしました。またおオススメの商品が見つかったら、SNSに掲載しますね!

 

 

糖質ダイエットが流行っているが体(筋肉)には良くないやり方だとわかった。バレエには糖質が必要なので全く糖質をとらないのは危険だと思った。栄養学にとても興味がわきました。(講師)

ニコニコはやりのダイエット方法は極端なことが多いです。すべての人に合うわけではありませんので、バレリーナには糖質制限は必要ないと、ご理解いただけでよかったです。ですがとりすぎはよくないので糖質との上手な付き合い方もお話しました。

 

 

食事のとり方が自分の思っていたのと違ったので、とても参考になった。細かな栄養素のとりかたなど、理解できていない大事な部分もありました。(保護者) 

 照れ栄養学は日々新しくなっていますので、ご興味のあるところから、また学びを深めていただけるといいなぁと思います。

 

 

今までわからなかったことが知れてよかったです。これからのバレエライフに活かしていきたいです。

 おねがいまた良い変化があればお知らせください(^-^)

 

 

食べ方や、エネルギーになる食べ物(糖質、タンパク質、脂質)との付き合い方の理解を深めることで、健康に役立つことがたくさんあることが分かりました。日々の生活にはもちろん取り入れて、周りの大切な人へも伝えていきたいです。 

 爆笑栄養学の基礎・基本はどんな人にも共通します。日々の食事で皆様が健康でいることが大切なので、そのあたりの私の思いが伝わった気がして、とても嬉しいです。

 

 

 

 今回の講座が、少しでも皆様の役に立ちますように。

 ありがとうございましたガーベラキラキラ

 

 

 

image

 

クラシックバレエはスポーツではなく舞台芸術。

 

舞台に立ってお客様から拍手をいただく立場として

 

バレリーナとしての美しいボディライン、

繊細かつスタミナのある身体を

食事でどう作るか。
 

その悩みどころを解決するのが

私が提案するバレエのための栄養学、ですおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

【栄養サポート内容】 

 

ダイヤオレンジ個人栄養サポート

 詳細はこちらから

 

ダイヤオレンジバレエ教室での講座開催(全国出張可)

 検討中の先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

 

 過去に開催した栄養講座の一覧

https://releve-n.wixsite.com/nutrition-for-ballet/classes

 

 

 

 

 

【管理栄養士Shioriについて】


・3歳からバレエを始め、発表会やコンクールで舞台経験を積む。
・管理栄養士(国家資格)の免許を取得。

・小学校で給食の献立作成・食育の授業・栄養指導に携わる。

・ラグビー部栄養学講座、合宿時の献立提供

・プリマ酵素の監修
・自身がバレエを続けてきたからこそ分かる

 『バレエダンサー特有の食の悩み』。

  その悩みの解決と、ダンサーひとりひとりの目標達成のために、
 スポーツ栄養学をもとにした「栄養学講座」と「個人栄養指導」を行っている。 
 ・大阪府在住、一児の母。

 

 

【SNS情報】

ツイッターでつぶやいています照れ

 

 

 

【プリマ酵素 好評販売中】

食べた糖質を分解するサプリ✨

プリマ酵素 ←クリックで詳細へ

 

糖質を食べ過ぎたとき!

夜遅い食事のあと!に飲むだけで

あなたのダイエットをサポート!