皆さんおはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて
豊かなバレエライフを♫
管理栄養士Shioriです目


栄養カウンセリングのご感想を掲載します。

栄養カウンセリングをしようか迷っている方にとって
「こんな感じなのか〜」と、ご参考になればと思います!

 

 

今回は、思春期のお嬢さまを応援するお母様からいただいたご感想です。

 

①今の体重から落とすとしたら、どのくらいまでは許容範囲か

②普段の食生活の注意点、特に取り入れるべき食材

③コンクールや発表会の時の食事について

 

についてご相談があり、

日頃の食事や生活習慣をお伺いしながら

アドバイスさせていただきました。

 

それでは、そんな変化があったのか

早速質問していきますウインク

 

 

なぜ栄養カウンセリングを受けようと思いましたか?

思春期の娘にとって、踊るうえでどのような食生活がいいのか悩んでいたため。

 

カウンセリングで解決できた点はありましたか?

何をどのタイミングでどれだけ食べていいのか、ということが分かったこと。
具体的なカロリーや食材も教えていただけたので,献立に反映しやすいと思います。
発表会やコンクール前の食事の注意点。これを踏まえて娘の体調を見ながら調整できそうです。

 

カウンセリングをどんな人におすすめしますか?

受けようか迷っている方にぜひメッセージを!

何をどうしたらいいのか分からない方は、まず相談したほうがいいと思います。
ネットで調べればたくさんの情報を得られますが、栄養学に詳しくなければ取捨選択の基準が分かりません。
特に、成長期の娘さんを持つ親御さんは、今の身体作りが将来に影響するので正しい方法を知ることは大切だと思います。

 

以下、管理栄養士Shioriより↓
 
お母様のおっしゃる通り、ネットにはたくさんの情報がありますが
「栄養学に詳しくなければ取捨選択の基準がわからない」と思います。
 

バレエのレッスン回数も増え、体を作る時期に

食事でサポートしてくれるお母様の存在があることは

とても心強く、とっても羨ましいことだと思いました!

 

ありがとうございました!(*^^*)

 

 

 

ツイッターでつぶやいています照れ

お気軽にフォローしてください♪

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

【提供中のサービス】

①LINEで栄養指導が受けられます! ←クリックで詳細へ

 

 

②1回90分間〜の食事相談ができます! ←クリックで詳細へ

 

 

③栄養講座を開催されたい先生はこちらからご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991

過去に開催した栄養講座の一覧

https://releve-n.wixsite.com/nutrition-for-ballet/classes

 

④プリマ酵素 ←クリックで詳細へ