皆さんおはようございます(*^^*)

楽しく賢く食べて、豊かなバレエライフを♫
管理栄養士Shioriです目

栄養カウンセリングで、バレエと食事の関係が大きく変わった方をご紹介します。

東京シティ・バレエ団所属の松本佳織さん。



舞台の役が自分にどんどん抜擢される中、
レッスンに耐える体力と、本番に踊り切るスタミナが必要と分かっているけど
「食べ物が全部重りになりそうで食べるのが本当に怖い」
という様子だった佳織さん。
電話でカウンセリングを行い、目標に達成に向けての食事方法を一緒に考えました。

佳織さんにどんな変化があったのか、早速質問していきます。


なぜ栄養カウンセリングを受けようと思いましたか?
学生の頃から常にバレエとダイエットはセットでした。
私にとってダイエット=食べない。だったので、
全然食べない⇔反動で食べる。を舞台の度に繰り返していました。
年頃で太りだしてがんじがらめになっていたところで、同僚を通してしおりさんの存在を知り、ご相談することにしました!




カウンセリング前のご自身の問題点は?
食事をどう摂ったらいいかがまずわからず、痩せたい一心で全く炭水化物を食べない、質量は少ないからと食事の代わりにお菓子など、体のことは考えず、好きなように食べる。
かなり偏食でした。




カウンセリング後に解決できた点は?
あれもダメこれもダメ、じゃなく、食べてもいいよ、だけどこの栄養素も足してね、という指導をして下さったのでストレスなく、足りない栄養素を補う事で体調も良くなり、体も絞られていきました。
カウンセリングを受けから、栄養にとても興味が湧きました。自分を作るのは今食べているものなのだなぁと実感し、
その後も、疲れた日はこれ、すぐに踊る日はこれ、本番前はこういう食事、、など自分に合った食事法が見つかりました!





カウンセリングをどんな人におすすめしたいですか?受けようか迷っている方にぜひメッセージを!
私と同じように、間違ったダイエットをして抜け出せなくなってしまった方や、いつでも舞台に出られる体型!よりかは、舞台の度に太ったり痩せたりを繰り返してしまっている方。バレエはもちろん、これからの人生で必ず役に立つ、食を考えるというとてもいいキッカケになると思います。




ありがとうございました!

はじめは1日のエネルギー摂取が500kcalくらいの食事でした。

そんな佳織さんとカウンセリングの回数を重ねる内に
「今日のお昼ごはんはこれです!」
と、和食定食の写真を送ってくださった時は、私もとても嬉しかったです。

栄養の知識が身につき、自分を大切にする食べ方になりました。


極限まで食べずに痩せる!ことをしてしまう方は、頑張り屋さんに多いです。
そんな方は、佳織さんのように

踊るために食べない!という考え方を

踊るための栄養素をとる!という考え方に軌道修正する必要があります。



カウンセリング後、実際に東京で佳織さんのバレエを観たのですが
軽やかな脚さばきと柔軟性のある動き。
笑顔が誰よりも明るくて素敵な佳織さんがステージに立つと、舞台にぱっと花が咲いたようでした!

これからの、さらなるご活躍をお祈りいたしします!



ツイッターでつぶやいています照れ



お気軽にフォローしてください♪


 


 



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


【提供中のサービス】


①個別栄養カウンセリング(クリックで詳細へ)
・90分間/1回
・3日間の栄養評価と改善策レポート
・30日間LINEでサポート


②教室での栄養講座の開催を検討される先生はこちらからご連絡ください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/5ace66d4276991


 


過去に開催した栄養講座の一覧


https://releve-n.wixsite.com/nutrition-for-ballet/classes



 


③プリマ酵素 ←クリックで詳細へ