2008-08-13 10:54:31

北京オリンピック開会式の一部はCG

テーマ:北京オリンピック開会式の一部はCG

世界中で約10億人が視聴したと推定されている北京オリンピックの開会式、私も見ましたよ!本当にたくさんの人が一糸狂わぬ動きに驚かされました。また巻物など本当にキレイでした。


パソコンのキーボードみたいなのが上下に動くのは、機械で動かしているのかと勘違いさせるぐらい、精密な動きでした。


そんな素晴らしい北京オリンピックの開会式ですが、一部CGであることがわかりました。BOCOGの王偉副会長の正式な発表によるものです。「一部の映像は、演出効果のために開会式の前に制作されていた」と説明しました。


たとえば、町の中に上がった足跡の花火はCGだそうだそうです。私たち家族は

「街中に花火が上がっているよ!町ぐるみで北京オリンピックに協力しているんだな」

と話していたので、ちょっとショックです。


ある意味、さすが中国というところでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-03 08:50:02

原油の異様な値上がり

テーマ:原油の異様な値上がり

2007年後半から原油が急激に値上がりしています。2008年4月には1バレル=110ドルだった原油が7月には1バレル=140ドルまで上昇しています。


毎月1日にはガソリンが値上がりするという第三次石油ショックではないだろうかと思わせるぐらいの石油の値上がりです。


原油高は景気に悪影響を与えるので今後の景気が心配です。日本のトヨタも初の減益なんて記事を見たような気もします。


どこまで原油は値上がりするのでしょうか?環境の面で考えると、原油の値上がりは最大のエコなのかもしれませんが、生活の面で考えると非常に困ります。


給料は上がらない、金利も上がらない、物価だけ上がるというねじれ現象が起こるような気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-08 19:26:04

秋篠宮妃紀子さま男の子を出産

テーマ:秋篠宮妃紀子さま男の子を出産

2006年9月

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、男の子を出産されました。秋篠宮妃紀子さまは、39歳と子どもを生む年齢としては高齢なため、体にも負担がかかり帝王切開による手術で出産されました。


皇室で男の子が生まれるのは、秋篠宮さま以来41年ぶりです。皇室で子どもが生まれなかったわけではありません。子どもは生まれてはいるのですが、女の子ばかり生まれていました。なんと連続9人女の子が生まれています。


跡継ぎの問題から、一時皇室典範を改正する話が出ていましたが、その話もなんのその。男の子が生まれたことで話し合いは永遠に先送りされるでしょう。


皇室典範とは、皇位の継承順位など皇室の制度・構成等について定めたもので、皇位継承は男性の皇族にしか認められていません。


男の子の身長48.8センチで体重2558グラムです。長女眞子さま、二女佳子あわせて三兄弟になります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。