ここまでのメーン成績

2戦(2・0・0・4)

欅S ◎ブラゾンドゥリス 6着 ○ラストダンサー 4着

朱雀S ◎スマートカルロス 8着

  

 

 

東京10R:東京優駿(日本ダービー)     

          

見出し「アルアインが低評価を覆して2冠を達成か」

  

波乱度「★★★★☆」

自信度「★☆☆☆☆」

   

本紙見解:本紙の本命は◎アルアイン。アドミラブルとどちらにするか迷いに迷ったが、シンザン記念を除外すれば4勝しており、皐月賞も勝負所で進路をカットされていったん下がったが、再び盛り返して最後は内から強引に抜け出してきたペルシアンナイトを交わして勝っている強さと、真ん中の7番を引き当てたことで、ダービー当日の内枠外枠どちらが優勢でも対応可能なことと、ダービーポジションである4角10番手以内で先行出来、かつ馬場の良い所を選んで走れるのがプラスと判断した。2戦目の千両賞組からは続々と勝ち馬が出ており、シンザン記念でも不利がなければ先に抜け出していた可能性が高く、皐月賞馬にも関わらずフロック視されてこの低評価は人気的にも狙い目だろう。

買い目は◎○▲の複勝、▲からの枠連流しで。

   

◎アルアイン

○アドミラブル

▲ペルシアンナイト

☆レイデオロ

△ダンビュライト

△サトノアーサー

 

 

 

東京12R:目黒記念     

          

見出し「負けパターンでも抜け出して勝ったヴォルシェーブがここでも主役を張る」

  

波乱度「★★★★☆」

自信度「★★☆☆☆」

   

◎ヴォルシェーブ

○ウムブルフ

▲カフジプリンス

 

 

 

 

 

 
 
 
この人気馬を斬る!
   
東京優駿(日本ダービー)
スワーヴリチャード
理由:府中での2重賞の印象と2枠4番の好枠で人気を集めているが、3番と違って4番は死に枠で、今年の共同通信杯は2着以下のその後を見る限り実はレベルが高くなかったと判断し、調教師もダービーを勝てるような器ではないためここは軽視する。
 
目黒記念
クリプトグラム
理由:1年振りの復帰戦が昨年勝った目黒記念だが、常識的に考えれば半年以上の長期休み明けでの重賞は厳しく、大外が伸びる馬場ではあるがここは斬る。