ここまでのメーン成績

3戦(2・0・0・3)

プリンシパルS ◎マイネルラプティス 9着 ○スズカメジャー 10着

京都大賞典 ◎プラチナムバレット 1着

駿風S ◎ダンシングワンダー 5着 ○プレイズエターナル 1着

 

 

 

東京11R:NHKマイルカップ     

          

見出し「複勝10割でも人気薄のディバインコードが混戦断つ」

  

波乱度「★★★★★」

自信度「★☆☆☆☆」

   

本紙見解:本紙の本命は◎ディバインコード。堅実なタイプで3着以内率100%にも関わらず人気がなく、相手も弱い相手ばかりの積み重ねではなく、京王杯2歳Sでは桜花賞馬レーヌミノルと朝日杯で2着したモンドキャンノらとしのぎを削り、ファルコンSを勝ったコウソクストレートには先着している。NZTを勝ったジョーストリクトリには1度も先着を許しておらず、誰が勝つか分からない戦国模様の同レースでは先行して相手なりに走って粘りこみを図る同馬タイプの流れ込みに警戒が必要だろう。

買い目は◎○の複勝で。

   

◎ディバインコード

○ボンセルヴィーソ

 

 

   

新潟11R:新潟大賞典   

          

見出し「本格化した素質馬メートルダールがデータの不利を跳ね返す」

  

波乱度「★★★★☆」

自信度「★★☆☆☆」

   

本紙見解:本紙の本命は◎メートルダール。同レースは1人気が10連敗中で公式データ上でも全く絶望的な内容のため通常なら本命には出来ないが、強い4歳世代の1頭で、3歳時には京成杯と共同通信杯で3着し、白百合Sでもブラックスピネルのクビ差ならばOP昇格も形だけな上にメンバーも与し易く、新潟の外回りの長い直線であれば伸び伸びと走れるだろう。鞍上の浜中は土曜日に僅差で京都新聞杯を制し、G1シーズンに裏開催の新潟まで来るのは勝算と、将来性を見越してと判断する。

買い目は◎の複勝で。

   

◎メートルダール

○シャイニープリンス

 

 

 

 

 
 
 
この人気馬を斬る!
   
NHKマイルC
カラクレナイ
理由:アエロリットと共にマイル未勝利で、鞍上デムーロ、桜花賞4着と押し出された1人気感があり、1人気では狙い辛い。
 
新潟大賞典
フルーキー
理由:相手は弱いが年齢を重ねて同馬のパフォーマンスが落ちており、人気以上に走るタイプではなく、金鯱賞の走りを見ていると厳しいか。