ありえない展開の予想 | 濡れ雑巾のアレな書庫

濡れ雑巾のアレな書庫

アレな感じでアレをアレしていきます(ぉ)

サッカー真っ盛り。

ぬれぞです。



W杯に向けて、みなさんはテンション上がってきてるでしょうか?

僕はもうアゲアゲです。


さて、ヤングジャンプでも今サッカーが盛り上がってます。

そう、キャプテン翼の新シリーズが今好調なんです。


正直、いいまして、

私、キャプテン翼読んだことありません

なので、選手名でネタ振られても、イマイチリアクション取れません。



ふと、ヤンジャン今週号をめくってみたのですが、

そこで最後のページに

「キーパー若島津がフィールドプレーヤーのユニを着ている!!」 

で終わってました。


たまたま見た回で、こんな展開とは・・・

さすがです。 


前振りとして超攻撃的布陣で臨む!! とあり、

次号予告には若島津の驚きの新ポジションとは??とありました。 

それと前のページに載っていたフォーメーション図から、

若島津がいったいどうなるか予想しましょう。


超攻撃的という言葉からまず思い浮かべるのは

GK無しのフォーメーション 

みんなで攻めるという考えかなと予想。

しかし、公式ルール によるとGKは必ず一人置かなくてはならない模様。


そこで、あらためてフォーメーションを見てみましょう。

パッと見た感じ、3-5-2のフォーメーションですが、

3バックのサイド二人が開いてる様子・・・。


ということで僕の予想としては、

3バックの脇二人はサイドバック! 

サイドバックが上がると実質若島津の1バック!!

という布陣ではないかと。


まぁ、普通にフォワードやってるかもしれませんが、

そのときは僕を笑ってあげてください。


僕の予想の斜め上を行くフォーメーション待ってます。



<参考AA>

高橋 陽一
キャプテン翼GOLDEN-23 2 (2)
高橋 陽一
キャプテン翼GOLDEN-23 1 (1)