14日何処に行くか悩んだ。。標高ある所は強風予報。。
全く期待出来ない。。

一人だったからお気楽。。山に行って状況判断で決めればいい。。
気乗りしなければ温泉、スキー場、ウロウログダグダすればいい。。


てなわけで、朝0430起きで今シーズン初のおF様へ。が、全く起きれるはずがない。。
一人だと行くにも暢気である。。



意外にも、風が弱い。。
こりゃ~山の状態確認に行ってみるか~
上部には出ず、森林限界で遊ぼ~と決めた!
駐車場でスキーヤー一人だけ見かけた。
悪天候予報なだけに、他に山に入る人Nothing~f^_^;

やはり、森林限界は無風でした。
結局、ゲレ入口まで行ったが西風めちゃめちゃ強く。。上部は強風、パック雪で1500から上は視界不良。
あちこち斜面チェックしたかったけど無理~。
しかも、超極寒日で山にいるのが限界。。


いきなり、お帰りコースだ。。笑っ
しかも、ヤービ~。お帰りコース降りれるか不安だったけど、寒いったらありゃしない。
レッツラお帰りコースへゴー!
ユウのブログ-DVC00267.jpg


ヤービ~濃すぎて、お帰りコースのオープン斜面にいけなっ。。


てなわけで、森林限界コースへ。
木々デカすぎだけど、ノントレース!どこもかしこも貸し切り無風Powder。


結局、登り返し一本し、楽しんだ~。
それからお帰り道場へ。。

おF様では、結局、誰一人会うことはなかった。。
貸し切りあざでした~


15日は、シークレット場所へ。。
ローカルエリアを楽しんでる仲間より、場所は非公開と言われたので、シークレットになります。ごめんなさい。

ここも、道路から入ります。。


ユウのブログ-DVC00308.jpg



ずっしり雪だから、めちゃめちゃスノーシュ~つら。スノーシュの友達と交代でラッセル。。
目的の斜面まで2時間半もかかった~。

タイムリミットでもあり、今回はお散歩というこて、軽く落とすことに。

めちゃめちゃサイコーなPowder!
まるで雲の上を滑り降りているかのようなふわふわ~。
久しぶりにストレスない面つる~Nice~Powder~!
ユウのブログ-DVC00315.jpg


そして、22日昼から雪期待せずに、初Pぷスキー場へ行ってみた~。
ガリガリ君かとおもいきや、柔らかい新雪残ってるね~
めちゃめちゃ楽しいローカルスキー場!
最後まで、柔らかい雪探し当てれました!
また行きたいスキー場!
新雪Powderにあざっす~



何故こんなに早い時間にブログ更新なのか。。
寝るタイミング逃したら全く眠れなくなった。。
不眠のまま、仕事出社になりそう~参ったな~