今年に入り、今月の滑り。。

珍しくお正月に滑りに行った。
2日一人で国った~(国際スキー場)。
一人だったから、休まず探検しまくり~
意外にも探検場所はヤービ~(薮が濃かった)。
木々が伸びすぎなのか?
新雪ゲレ脇パウダー楽しめた~

6日は、年休取っていて、東京から友達が滑りに来ていた旭ちゃんへ(北海道で一番高い山)。。

他二グループの東京の友達と会えた~。。
他多数知り合いが。。
平日なのにね~シーズンインしたなと。。
ラッキーにも旭ちゃんの姿が見れた~
ユウのブログ-DVC00278.jpg


そして、狙いを定め好きなラインをトップから。。
ノントラごっち~
上部はクラストして酷かったけど、、、めちゃめちゃサイコーなPowder斜面~に、あざっす~~
ユウのブログ-DVC00284.jpg



そして、三連休の一日、前から滑ってみたかったここへ。。
前日はやっぱニーキャンの聖地で車泊。
さすが、東大雪。
なまら~極寒でした~!!
一日のうちで二カ所。。
まずは、超ローカルスキー場へ。
ユウのブログ-DVC00290.jpg


三回券を買って一番上まで。意外にもデカイスキー場。
もちろんガリガリ君~



いきなり、リフト降りてハイクし、プチ斜面~
ユウのブログ-DVC00289.jpg

あざでした~




そして、昔から気になっていたここ!
やっぱ、気になるから、突然探検に行くことに!

ここから上がります~
ユウのブログ-DVC00292.jpg


稜線からは、Nソツ、Wサンケ山が見えます。
やっぱ、東大雪エリアサイコー!
ユウのブログ-DVC00294.jpg


面によってはサンクラストしていたけど、雪は軽かった~
ユウのブログ-DVC00296.jpg