昨日は会社の大掃除と忘年会。


毎年、経理の忙しい日に大掃除をする事が多かったけど、今年は28日。月曜日でチョット忙しかったけど、みんなが始めてからすぐ私も開始(゜o゜)


今までにないぐらい気合いを入れての大掃除。だって来年は‥ 新しい子に頑張ってもらって私は適当にしてそうだから‥ 今年こそは!と思ってね。 だから今日は右腕が筋肉痛(・_・;)


汚れないようにエプロン(前掛け)をしたら、Mさんから「エプロンすると、チョットかわいくなるね~」って。

え!?いつも女の子らしいでしょ?って言いたくなったけども(-.-) 笑顔で「そうですか。ありがとうございます」って言った私は大人(笑)


若干ホコリっぽいままでの忘年会。。。 まぁみんな同じだからイイよね?

6時半からだったのに5分ほど遅刻<(_ _)>  でも言い訳すると、5時半に仕事終わって帰っても‥ 冬道の運転はコワイからスピード出せないし‥ 一応、女の子だから支度が‥ だから絶対間に合わないと思ってた。。。


和やかな感じの一次会。 みんな色んな話をする中、私一人はもくもくと食べまくり。 


「この感じの忘年会はもう最後だな~」としみじみ感じながら‥  ってまだ辞める事所長に言ってナイ



二次会、三次会、、、 お酒もほどよく飲んで‥ 明日仕事じゃなかったら‥ と