2005-08-30

テーマ:雑記

今日は雨。

 

うちの近くは山が多い。

道路のわきにはきりたった崖があったりする。

 

 

        |

きりたった崖 |

          |

           | 

            | 

              |歩道|    車道    |

 

 

きりたった崖には今日みたいな雨の日に備えて排水用の溝がたて向きに設置してある。いつもなら雨水がチョロチョロと溝を流れ落ちる。

 

  

        |o

きりたった崖 |o   チョロチョロ

          |o

           |o

            |o

             o|歩道|    車道    |

  

 

 

ところが今日はひどい雨だった。

 

 

        |  o

きりたった崖 |   o     ジャー ジャー ジャー ジャ・・・

          |   oo

           |   ooo

            |  ooooo

              |歩道|    車道    |

 

 

 

歩道が歩けません。ちょっとした滝になってるし。

排水用の溝、意味ないじゃん。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-30

ライブ

テーマ:おんがく

 uramado

 

土、日とライブしてきました。

 

土曜は神戸にてZ-HUNTERS主催のイベント。

バラエチーゆたかなイベントでしたね。

"若貴軍団"。ネーミングがイイ

 

日曜は梅田にてウラマド#09。

天気がグヅツキながらももちなおしたりして助かりつつ。

楽しいイベントでした。

 

みなみなさま、おつかれさまでしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21

せみ

テーマ:雑記

まだまだあつい。

 

このきせつ、ぼくのすまいは立地上、せみのこえがよくきこえる。

朝方になると、せみがみんないっせいに、わんわんと鳴きはじめる。

せみのこえで目がさめるほどだ。もう朝か。季節を感じる瞬間。

せみはがんばってるなあ。ぼくもみならわないと。

 

 「せみさん、いつも早くに起こしてくれてありがとう。

 でもね、ぼくのへやのベランダに飛んできて、

 勝手にバタバタしてそのままそこで死んでいくのはやめろ。

 いい迷惑だ。人の迷惑考えろ!せみ公。」

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

季節を感じるなあ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-17

クロマティ高校@テアトル梅田

テーマ:雑記

kurom

見てきました。ちょっと感想。

 

・全体的になかなかおもしろかった。

・馬にまたがるフレディー。good

・プータンが意外と面白かった。

・メカ沢ってそんなに強かったんだ。

・笑いあり、涙ありの割と壮大なストーリー。

・ストーリーとは関係ないとこでマスクドこと板尾氏がいい味出していた。

 

原作+αで付加された部分が結構多かったが結構楽しめました。

漫画版好きな人も、知らない人もそれなりに楽しめる。

意味のある映画化といえるのではないかとオモイマス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-05

車掌がいっぱい

テーマ:雑記

shashou

 

電車が止まると車掌が乗ってきた。

一人二人などではない。一車両に十数人の車掌だ。

何気ない日常が突如、非日常の空間になる。

右を見ても車掌。左を見ても車掌。

 

 

 どうなっているんだ!?

 

 

「どうしたんだろうね?」

「ん、どうかした?」

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

いつの間にか隣に座っていた知人も車掌になっている!!

こんなことって、こんなことって!

 

 

落ち着け、落ち着くんだ。冷静に考えろ。

僕は冷静さを取り戻そうと深呼吸した。頬に両手をあてる。

 

 

 ん?

 

 

 

 

 

電車はトンネルへ。

窓ガラスには両手で頬をおさえた車掌の顔が映っている___

 

 

!!!!!

 

 

 

う わああーーーー!!!!! 僕も車掌になって、、、____

 

 

 

 

 

 

 

 

  

_____________________________ 

 

 

うなされていた僕は目を覚ました。

夢だった。

よかったー。夢でよかった。

さて起きよう!

 

今僕は自分の顔を洗っている。車掌の格好をした顔を洗っている。

 

 

_THE END_________________________

*この話は一部フィクションです

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-03

俵三四郎

テーマ:雑記

tawara  

 

心も体もアタマも若返るー・・・・

 

ランラランランラー・・・・

 

 

特に意味無し。すいませn

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。