行ってきましたよ、八王子・野猿予選。片道1時間ちょいですかね。意外と近い。
多摩動物公園といえば、押尾学と矢田亜希子がお忍びデートしてたなぁ、と思いつつw

で、成績は、決勝4位敗退でした。。。でも、平場の大会では過去最高の成績。
今後が楽しみになりました(^^。では、いつものように敬称略でふりかえります。

1回戦 トト→T‐TRIP→みけねこ96→ぬぬきち

参加36人。各組1位と、1位との点差が少ない2位の上位9人が2回戦へ。
ということで、武器温存も考えたのですが、グラフからアニゲの匂いが。。。
かつ、1回戦1組ということもあり、全体の流れが見えないということもありました。

文学・美術→ライ・パネ→生物→芸マル

期せずして武器勝負になりましたが、結局4ミスで1位通過。

2回戦 ぬぬきち→けんどうぶ→ADUMBY→グラント

ここはアニゲ1セットは覚悟で。2位通過でいいという判断です。

政経→野球→社パネ→アニパネ

社会2セットが奏功して2位通過。政経にミリ検の早期実装を期待したいですな。

準決勝 イオナズン→ボルガはかせ→ぬぬきち→メタウサひめ

僕以外の3人が既にアニゲを切っているという、なんという巡り合わせ!!
かなり気が楽に挑めました。

サッカー→社パネ→歴史→歴史

歴史差し込みに。タイピング「三河島」を単独正解できたところで通過を確信しました。
右4つは、初見でも拾える問題に会えるのでうれしいですね。

決勝 ぬぬきち→メタウサひめ→グラント→べんじー

ついに来ました、決勝!2位に入れば。。。ということだったのですが。。。。

芸マル→サッカー→理マル→ホビー

なんと、芸マルで未見(選択肢)を引き、単独不正解を2つ(><)。はい、終了です。
4位に沈んでしまいました。もうちょっとなんとかしたかったなー。
理マルは、他のマルチの中でも結構与しやすかったのですが、今回はダメでした。

週末は橋本予選。次は権利獲得者も参加可なので、かなり厳しくなると思います。