動物園のパンフレット片手に

名前を問うシュン。












なるほどね~、みたいな感じで

つぶやく。



















こいつが、ね~

みたいな具合。








次の問いかけに、


チーター!

と、母が答えると




シュンは一瞬止まり、怪訝な表情。








そしておもむろにご立腹。


ちだい(NO!)と叫び、











「ちーたんはこれ!」と

妹を指さしました。






えらいプリプリしているので

試しにもう一回繰り返してみると


やっぱり「ちだい!」と叫び






そしてまたまた妹を指さし、


「ちーたんはこれ、かわいいね~」

ですって。







じゃあ、

その方はチーターでないのなら

なんなんですか

と逆に訊ねてみると


「にゃおーん」

とのことです。







こういうこと


らしいです。












ということで、

シュンはヒーのことを

「ちーたん」と呼び始めました。





とーたん(父)

かーちゃん(母)

こーちゃん(コー)

だーじゅん(シュン)

それから

ちーたん(ヒー)



家族みんなの事を呼ぶようになったよ~


やーやー嬉しいなぁ。










ちなみに

ちーたん、と言えば




きっとシュンに彼女のことを紹介したらやっぱり


「ちだい!」と怒るんだろうなぁ。


ちーたんは

ちーたんだし、それににゃお~んなんだよ。



なんてシュンに説明したら

きっと混乱しまくりですな( ´艸`)







一句

もう梅雨入り?!
毎年油断し
慌ててる

(ハナペコ・急に寒くなったよ~、の句)

今日もぽちっと!
応援よろしくおねがいします(^^)ノ
↓↓↓


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓