昨日で妊娠33週目。



そしておとといは妊婦健診でした。
ハナペコブログ

赤ちゃんは2100gを超えていました。

大きくなったね~!



それから、

子宮頸管の長さが

2週間前の41mmから 31mmと短くなっていて

要注意と言われてしまいました。

ハナペコブログ


先々週、先週と

息子たちのお熱がつづいたのと

ハナペコブログ




土日のあそび相手を

楽しみすぎたのがいけなかったのかしら。

ハナペコブログ


ハナペコブログ




安静と、

それから

張り止めの薬を忘れずに服用すること

できれば6時間間隔で服用するよう指示されました。
ハナペコブログ



体重は

妊娠前 +5,5~6kgをいったりきたりしています。





愛読書『安心マタニティブック』によると

ここ1週間のお腹の中の赤ちゃんは



指を吸う事で ものを吸う練習をしたり

ハナペコブログ





皮下脂肪がついてきたため

体の色が

濃い赤・透明 から ピンク・半透明 に変わったり

ハナペコブログ

そんなことしているそうです。




羊水の量は今がピークなんだとか。


今がどのくらいなのか書いてないので不明ですが

出産の頃には1ℓ・・とあるので

今はそれ以上ということ。

えらいちゃぷちゃぷです。

ハナペコブログ





赤ちゃんは、

もし今生まれてきてしまっても

外の世界で適応して生きていけるまで成長しているそうです。


そんでも あと1ヶ月ちょいはお腹の中にいて下さいね。



そんな いつ生まれてきても生きていけるわよ、な

赤ちゃんの出産に備えて

昨日は新生児お迎え用品を ポチっと注文しました。

ハナペコブログ

シュンの時はお下がりが多かったけど

2人使ってヘタヘタ・ドロドロな服は処分してしまったので


お次の赤ちゃんはオニューな服をご用意しました~



ちなみに 今回、

新生児な彼女を迎えるにあたって 用意したのはこちら↓

ハナペコブログ





こちらは用意しなかったもの↓

ハナペコブログ


何度やっても

赤ちゃん用品の準備って慣れません。

たくさん頭つかって湯気が出そうでした~







一句

健診に
行くのも残り
わずかだわん

(ハナペコ・人生最後の出産が近づいてきたわよ、の句)

今日もポチっと!応援よろしくおねがいしまーす(>v<)ノ
↓↓↓
ハナペコブログ


こちらもよろしくおねがいします☆
↓↓


いいね!おまちしてます♡
↓↓