布オムツセレクトショップ ガーランド スタッフblog

ガーランド:布オムツ”先進国”イギリスから直輸入。オシャレで快適な布オムツ育児を応援!

Garland(ガーランド)では、
「もっと育児を楽しんでほしい!」
「赤ちゃんとオシャレを楽しんでほしい!」
という気持ちを込めて
布おむつ”先進国”イギリスから直輸入した
オシャレな布おむつグッズや
可愛らしいベビー用品などを取り揃えております。



テーマ:

こんにちは^^ガーランドですダンデライオン

 

紙おむつが主流となった現代ですが、

そんな中でもあえて布おむつを使われている方がたくさんいます。

 

いまの時代になぜ布おむつ??

布おむつ、面倒じゃない??

 

布おむつ育児に興味があるけれど、

自分に続けられるかどうか心配。

そんなママたちへ布おむつのお話です。

 

 

漏れない、お洗濯もいらない、かさばらないし、交換回数も少なくて済む紙おむつ。

 

以前は布おむつが主流だった日本でも、紙おむつがたくさんのママたちに支持され主流になってきたのにも納得がいきます。

 

だって産後にママたちがする仕事はオムツ替えだけではありません。

 

授乳やミルクもあれば、いつものお洗濯や料理など、、、

いつの時代も子育て中の母たちは忙しいのかもしれませんね。

 

そんな忙しいママたちを助けてくれる紙おむつがあるのに、

なぜいま布おむつなのでしょうか。

 

それは紙おむつにはないメリットが布おむつ育児にはあるからです。

 

まる経済的

布おむつは最初にそろえるのに手間や経済的な負担がかかりますが、そろえてしまえばこっちのもの。

紙おむつのように何度も買いに行く必要がありませんし、第二子以降もずっと使えます。

 

まる環境に優しい

また、布おむつはゴミを出さないので、エコで環境にとても優しいのです。

※ヨーロッパでは環境保全のため、いまでも布おむつ育児を推奨しています。

それでも布だと水をたくさん使って水道代もかかるんじゃないかと思われがちですが、

布おむつお洗濯の基本は浸け置き洗い。

紙おむつの製造過程に使う水の量に比べると、布おむつのお洗濯のために使う水はわずかだそうです。

 

まる赤ちゃんの肌に優しい

吸水力にすぐれた紙おむつには高分子ポリマーという化学物質が使われています。これによっておむつかぶれや、有害物質を吸収してしまう可能性があるのです。

それにくらべて布はとても安全です。

おむつ外れまで毎日24時間つけるものなので、気を付けたいですね。

 

まるママと赤ちゃんのコミュニケーション

布おむつは紙おむつに比べて、赤ちゃんたちが濡れた感覚を感じやすいので、

「濡れて不快」→「泣く」→「ママが気づいて交換してくれる」→「安心感」というように、

赤ちゃんとママの信頼関係を築くチャンスになります。

コツコツと積み重ねていくことでできあがる信頼関係。

まさに育児のための布おむつでもありますねラブラブ

 

まるオムツ外しのトレーニングにも

日本の紙おむつは世界的に見ても、とても優れているようですね。

海外の方が日本の紙おむつをわざわざ探して購入していくなんていう話もよく聞きます。

それほど日本の紙おむつは赤ちゃんにとってストレスフリーなもののようです。

しかし赤ちゃんたち自身が紙おむつに不快を感じることが少ないため、

「おむつを外したい」という意識が芽生えづらくなっているのも現実です。

おむつが濡れた感覚を養うためにも布おむつは最適です。

 

 

このように布おむつ育児にはいいことがたくさんあります爆  笑

もう二度とやってこない赤ちゃんの時期に、ぜひ布おむつで子育てしてみてくださいラブラブ

 

 

 

布おむつ・布ナプキン  Garland(ガーランド) 
http://garland-shop.jp/

 

 

 

ガーランド

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^ガーランドですダンデライオン

 

 

先週から販売がスタートしたガーランド「春の入園応援セット」ですが、

入園準備真っ最中のみなさまにはもちろん、

布おむつデビューを考えているみなさまにもとってもオススメのセットです。

 

布おむつ育児にはメリットがとてもたくさんありますが、

最初に布おむつを全部そろえるのは大変ではありませんか??

 

それにせっかく布おむつを全部買いそろえたけど、

結局上手く使えずに無駄になってしまったという話も聞きます。

 

布おむつを上手に始めるコツは、

最初から頑張りすぎないこと。

 

「布おむつ育児、面倒じゃないかな?続けられるかな?」

という不安がある方には、

紙おむつと布おむつを上手に併用していくことをオススメしますウインク

 

例えば、外出時は紙おむつ、おうちにいるときは布おむつにしてみたり、

1日2回だけ布おむつを使ってみたり、

または夜だけ紙おむつに頼ってみたり。

 

ママたちが産後にすることはおむつ替えだけではありません笑い泣き

 

授乳やミルク、お洗濯や掃除に料理など、

やることはたくさん!!

 

上手にバランスを取りながらぜひ布オムツ育児、

チャレンジしてみてください♪

 

紙おむつはすごく快適で便利かもしれませんが、

紙おむつにはないメリットが布おむつにはたくさんありますよウインク

 

当店の可愛い布おむつカバーできっと布オムツ育児を楽しんでいただけると思います音譜

 

布おむつ育児に興味があるみなさま、ぜひ「春の入園応援セット2017」をご覧ください^^

とってもお得になってますよラブラブ

 

 

 

 

布おむつ・布ナプキン  Garland(ガーランド) 
http://garland-shop.jp/

 

 

 

ガーランド

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^ガーランドですダンデライオン

 

 

代引決済をご利用の方にご案内です。

 

この度、当店では代引決済のお支払いにクレジットカードのご利用が可能になりました。

 

いままで通り現金でのお支払いも可能です。

 

クレジットカードでのお支払いをご希望の方は、配達員にその旨をお伝えくださいませ。

 

その他お支払い方法につきましては、当店HPよりご参照ください。

 

 

 

 

布おむつ・布ナプキン  Garland(ガーランド) 
http://garland-shop.jp/

 

 

 

ガーランド

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。