妊娠7ヶ月その2~ちなみに私丑年ですけれど何か?w~ | ヲタ主婦2児の母になります。
昨日、だー様が家計簿作ってくれててパソコン使えなかったので、朝っぱらからあわてて昨日の検診レポしまーす(*´∀`*)ノ



昨日は助産師さんとのカウンセリング第二回目がありました。

立会い出産することを伝え、特に今のところ調子もすこぶる良いことを話したり...
体重も6ヶ月から7ヶ月にかけて3キロ増えたってゆったら、「みんなそんなもんよ^^」てゆってくれてほっとしました。
でもあんまいものは控えたりとか、今からこなちゃん出産までに3倍になるんやからその分栄養をいっぱいとらなあかんてゆわれましたΣ(´Д`;)あぅぅ。

産後はできる限り母乳で!ってお話してたら、助産師さんが
「ちょっとおっぱいチェックさしてもらうわね^^」
って!
..Σ(゚Д゚;o) お、おっぱ...?!
と内心思いがけないことにびっくりしていたんですが、助産師さんささっとぬんのおっぱいチェック。
助産師さんがぬんのちくびをひねると、
母乳でたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄ω ̄;)!!
ちょろっとだけどでたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
「この分だと問題なく母乳で育てられると思うわ^^」
こりゃまた一安心だけど、衝・撃・的でした。

ぬんのお母さんも母乳は有り余るほど出たらしいし、ぬん自分でゆうのもなんなんですが結構乳もあるほうで、高校時代は牛だなんだゆわれて超コンプレックスになるほどで。
高校卒業したらちょっとだけ痩せたのでマシになったから前ほど気にはしてないけど、牛やのに乳でんかったら笑い話にもならんなぁ~と思ってたのでw


カウンセリング終わって診察まち。やっぱし土曜日は人多い~~~~~(´‐ω‐)=з
って思ってたら、体重量ってくれた助産師さんが、
「今日すんごく混んでるから、うちも近いし戻ってお昼ごはんとっててくれてイイヨ。また順番きたら電話するから」
ってゆってくれて、うちも散らかしたまま出てきちゃってたのでありがたく一時帰宅。

買い物してお昼ご飯食べてうちのことしてたら電話きて診察。(ちなみにうち戻ってから1時間半後;;)
$ヲタ主婦☆母になります。-20091011004018.jpg
26wのこなちゃんのお顔エコー。

何か宇宙人みたいです(゚ω゚;)w
E・T☆KONA!www

$ヲタ主婦☆母になります。-20091011004040.jpg
26wまたまたお顔エコー

これまた何か今度はジェイソンみたいですwww

今、こなちゃんの体重は954キロでこれまた順調なこなちゃん。
逆子もぼちぼち気になってたので聞いてみたら、今のところ頭も下とのこと。
相変わらずおりこうさんのこなちゃん~♪
出てきてもおりこうさんでいてね*ゝω・)☆

内診もしてもらったけど、子宮口も開いておらず問題ナシでササッと終わったので痛くなかった~。



そういや、毎回エコー写真をだー様にお土産で見せるんですが、いっつも5・6枚エコー写真もらうけど、うち帰る頃にはどれが何のエコー写真かサッパリわからなくなってる件...(´;ω;`)
診察で先生と見てるときはわかるのに~!フシギダ。