大分、遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。




まだ2科目残ってますが、定期考査のヤマは越えた感じですね。




今年も税リーグを初め、サッカーを斬りまくるのでよろしくです!




さて、新年早々に天皇杯と高校サッカーの試合があったので紹介いたします。




なんと、元日地震効果で天皇杯確変です。



天皇杯決勝
「FC東京×京都」
8.8%




最高瞬間視聴率を記録したのが、地震直後(笑)
またハーフタイムに向かうにつれて視聴率が上がり、ハーフタイムのニュースの方が視聴率が高い(笑)
地震パワーすげぇ!



しかし同日に行われた、ニューイヤー駅伝に歯が立たず、プロ野球進路決定会議にも勝てませんでした。
地震パワーを活かせませんでした。



次に高校サッカー決勝です。




「市立船橋×四日市工」
9.6%




超劇的な試合展開だったようですが、市立船橋出場の決勝で最低視聴率更新です。
また、高校野球の準決勝にも及ばなかったようです。


(参考)
決勝「日大三×光星学院」 15.4%
準決勝「日大三×関西」 14.9%
準決勝「作新学院×知弁和歌山」 13.8%





サカヲタ諸君!今年もよろしく!!