かりかりチキンソテーなベランダご飯 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

週末ベランダご飯、ランチ篇。

 

 

 

かりかりチキンソテーきのこクリームソース

セッティングしてたらテレビ観てた長男が「またママが何かしようとしてるー♪」とワクワク顔で寄ってくる。

 

 

 

\フーガもお手伝いするー。/

椅子を並べてくれたり、頼んではいないけど可愛いポージングしてくれたり。

 

 

 

かりかりチキンソテー

鶏肉(1枚)は肉の厚さが均一になるように包丁を入れて、両面に塩小さじ1/2杯をふって少し置く(常温)。

フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉(皮面を下)を入れてから弱火にかけてじっくり20分。

8〜9割火が通ったら、ひっくり返して30秒〜1分ほど焼いたら火を止めてそのまま5分おいて余熱で火を通すとパリッパリに。

 

 

 

\フーガもカメラ。/

ストラップを毎回ちゃんと首にかけるところが可愛くて、ツボ

 

チキンにはきのこクリームソースをかけて。

その他、人参ラペ、ナスの煮浸し、サツマイモ、サラダ、ごはん。

 

 

 

ピクニック気分

3連休、これといってどこにもお出かけしなかったから、ちょっとだけ非日常感を味わいたくて、夜もベランダご飯しました。

 

 

 

つづく。

 

 


 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ