フーガの反抗期その後と、メロンパン。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

そうそう、先月末にチョロっと書いたフーガの反抗期(→「反抗期?」)は1週間経つか経たないかぐらいで終わりました。

でも「パパはあっち行って!」から喧嘩が始まり、最後は「パパなんか大嫌い!」と泣きながら私のところに来るパターンが多くなりました。
ほんと兄弟喧嘩を見ているようで、とりあえず私はフーガに「本当はパパのこと大好きなくせにぃ」って言ってみます。
フーガは強がって否定しますけどね。



さてさて。



このまえの木曜日の遠足はいつもの歩き遠足じゃなくて、バスで行く本物の遠足だってことを保育園ママさんとの何気ない立ち話で偶然知ったのは遠足の2日前のことでした。
三浦半島にある「ソレイユの丘」っていうとこで、じゃぶじゃぶ池で遊んだり、メロンパン作りを体験するという内容とのこと。

遠足から帰ってきたフーガをお迎えに行くと「ママ見てー!」とすっごい嬉しそうな顔をしながらメロンパンが2個入った紙袋を広げて見せてくれました。

最近、近所のお団子屋さんに寄り道して食後のデザート(お団子1本を私と半分こする)を買って帰るというパターンが定着しているんですけど、そのお団子屋さんにこのパンを見せたいの♡って子供らしくて可愛かったな。

ちゃっかりお団子も1本買って、ご飯の後にお団子食べて、さらに自作のメロンパンを1つ、美味しそうに食べてました。
ひとくちもらって食べたらサックサクのフワフワですっごい美味しかった♡
残りの1つは明日の朝パパに見せるんだ、って、そういうのって絶対覚えてて、起きるなり「ねぇママ、メロンパンは?パパに見せるの。」と。



それが、こちら。



\パパ、見て〜♪/
メロンパン
クマさんかな?パンダさんかな?
これも朝ごはんの後のデザートになりました。



今日はパパとの喧嘩がなければいいなぁ。



ではでは。






アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ