時計 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

私が入院中、パパとお留守番をがんばった兄フーガへ、



プレゼント
時計 勉強 3歳
何時何分を遊びながら覚えられて、数字、色もパズル感覚で楽しく学習できるドイツハペ社の「ハッピーアワークロック」です。



ニヤニヤ
時計 勉強 3歳
保育園に行く時間、夜寝る時間など「○時になったら○○してね!」というシーンが増えてきたから、(やっと)時計に興味持ち始めたみたいだし。



興味といえば、おとといの夜、弟フーマが寝た後、兄フーガが私と二人きりになったときに突然、
「お友達がフーガに○○君をやっつけて!っていうの。でもやっつけるの嫌なんだよ。だから保育園行かなければよかった」
という告白がありました。

早速翌朝、保育園への送り係の旦那さんに報告しました。
フーガは保育園前で「先生に、フーガはやっつけない!って言ってね」ってパパにお願いしたそうです。
「フーガは良い子だからやっつけないの」だって。

一緒に遊ぶ男の子のお友達グループ内では、フーガのようにほのぼのトーマスやカーズが大好きな子もいれば、戦隊モノをカッコイイ!正義の味方!!と憧れる子もいるわけで。
そんな風に興味のズレが生じる時期だから、お友達のごっこ遊びがフーガは理解できない、ついていけないのは当然なわけで。

戦闘シーンは、スターウォーズかアイアンマンぐらいしか見せたことないからねぇ。

フーガには引き続きがんばってもらいましょう。



正確な腹時計を持った弟フーマが起きたみたい。(キューキュー言ってる♡)



では~。





アイコンママブロネタ「育児」からの投稿








ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ