アスパラの肉巻きは長めがお好き | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

先日開催された、保育園の懇談会。
今年度の父母会の役員決めがあり、どなたも希望されなかったので、であれば、と私、手を挙げちゃいました。
忙しいのは皆一緒だしね、私でよければ、少しでもお役に立てたら、という気持ちで。
不安な気持ちももちろんありますが、頑張るのみです。



さて。



我が家のアスパラの肉巻き
アスパラの肉巻きは長めがお好き
アスパラガスって今が旬だったりしますか?
塩麹に漬けておいた豚もも肉があったので、1枚ずつ広げて、隠し味のカレー粉少々と、小麦粉をふって、アスパラに巻き付け、巻き終わりを下にして焼き、全体に焦げ目を付けたらお酒を入れて蓋をして蒸し焼き。
蓋を開け麺つゆを入れ少しとろみが付くまで煮詰めて完成です。

お弁当に入れる意外は、長いままスタイルが好きです。
でも2歳児に与えるのはリスキーかなと思い、半分にカットしました。
最初にアスパラを引っこ抜いて食べてたけど。
アスパラギン酸で免疫力アップなのだ。



それにしても、父母会...。
来年度も希望される方がいらっしゃらなかったらまた手を挙げるつもり。
今年度積み上げた経験値を、来年度フル活用して機能させたい、と。
とりあえず、父母会の存在意義とか、役員の果たすべき役割とか、考えてみよ。



ではでは。





【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつカマの味醂干し×2ケを5名様モニター募集!
株式会社かば田食品






アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿










レシピブログに参加中♪