ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き シナモン風味 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

どん。



ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
先週末のおやつです。



材料
ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
(余ったので)春巻の皮と、ココナッツオイルと、バナナちゃん。
そしてシナモンシュガーもあれば◎です。



ころりん
ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
適当な大きさにカットしたバナナを、春巻の皮の上に並べて、ココナッツオイルをのせて、シナモンシュガーをパラり。



巻きます
ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
簡単すぎてごめんなさい、あとは春巻が半分浸かるぐらいの油で色よく揚げるだけです。



カリッと
ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き
南国生まれのバナナはそのまま食べると体を冷やしますが、加熱すると、身体を酸化から守る「ファイトケミカル」が吸収されやすくなるんだとか。
免疫力アップで風邪予防や花粉症等のアレルギー対策への期待も込めて。

皮パリのあとに、熱により甘さとネットリ感がアップしたバナナが現れ、最後にココナッツとシナモンの香りがフンワリ鼻を抜けていく感じ。



春巻きにはバナナが入っている、という情報をインプットしたフーガは、後日普通の食事系春巻きを見て「これ、バナナ、入ってゆ?」と聞いてきた。
ごめんね、入っていないんだ。でもそんなにバナナの春巻きが気に入ったのなら、またいつでも作ってあげゆ。



レシピはこちら
Cpicon ココナッツオイルとバナナのスイーツ春巻き by NumaYuu



ちなみに、バナナの発音は英語です。
さかな、は「たたな」で、
わかめ、は「たため」だそうです。






アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿











ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ