土鍋で炊いた新米と豚汁さえあれば | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿




今日は会社の「大・運動会」なんですけどね。
私はフーガをつれて遊びに行きたかったりするんですけどね。
会場が近くないのと「どうせ遠出するなら、フーガが楽しめるところがいいんじゃない?」と、旦那さん。

というわけで今日はたぶん、三郷にあるトーマスタウンへ行く!かもしれない。

でもフーガくん、鼻タレちゃんだから。
体調次第かな。

世の中のママさんたちは、ハロウィン的な演出したり、イベントに参加したりでしょうか。

私、ハロウィン的なの一切書けない...

去年も言ったけど、「来年こそ!!」です。



さて。



久々のお料理ネタ。



とある日の朝ご飯です。



こちら。



豚汁ごはん
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
土鍋で炊いた新米と豚汁でございます。



モニプラさんの企画に参加させていただき、



1ケース
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中
「らくらく水の宅配便のShimano」さんから富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』が届いたのでそのお試しです♪



箱の中が気になる様子のフーガ。



透視中?
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
何か見えた?
それとも、パワーを吸収しているのか?
こちらのミネラルウォーターは、富士山に降った雨や雪が、長い年月をかけて地中で磨かれ湧き出た水を、採水地に近い工場でボトリングしているとのこと。
湧き水=パワースポットなイメージを持つ私。



開けてみました。



こんこん湧水(2L×6本)
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
通常時は1セット(2L×12本)で購入できます。

安心と汲みたての美味しに徹底してこだわり、ペットボトルの成型もその工場で行い、加熱殺菌はしていない、とのこと。
採取した湧き水が空気に触れる時間を短くし、加熱殺菌せずに、オゾン殺菌やマイクロフィルターで除菌するという独自の技術で、天然の湧き水のおいしさをそのままボトリングしているんだとか。

また、強制的ではなく自然の水圧を利用して採水しているので地盤沈下や渇水などの心配もなく、環境にやさしくエコロジーなところも好印象です。



ワクワク
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
たくさんのリーフレットとお試しのハーブティーが付いてました♪



*成分*
・マグネシウム 1~3mg
・カルシウム 7~14mg
・ナトリウム 1.7~3.5mg
・カリウム 0~0.3mg
・pH値 7.5

硬度22~47mg/L(軟水)



そのまま飲んでみると、まろやかさや深みを感じます。
安全でミネラルバランスも良く、からだにやさしく健康的。それでいて美味しい!ってことは、お料理との相性もピッタリってことですよね。



贅沢に、その1
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
豚汁に、注ぎます。
野菜を煮てもビタミンやミネラル分が壊れにくいといわれているそう。



贅沢に、その2
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
はりきって5合も炊いちゃっう♪(3人家族)



炊けた
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
湧き水で炊いた土鍋♡良い香り~。



つややかふっくら
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
そして、すっごく甘い!



素材のおいしさ
土鍋で炊いた新米ごはんと豚汁
素材それぞれのおいしさが引き出されている感じ。
おかずはいりませぬ。



ミネラルウォーターって、EUと日本では「殺菌」への考え方が違うらしくて。(EUの方が厳しい!)
「こんこん湧水」は厳しいEU基準に近い考え方で製造されているということにも納得の美味しさでした。
その他、スープに使ったり、お茶を入れたりと大活躍。



モニプラさん、「らくらく水の宅配便のShimano」さん、大自然にはぐくまれた山のめぐみ体験を、ありがとうございました!




らくらく水の宅配便~安心美味しいこんこん湧水なら~




ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ










最近、食べ過ぎちゃった~、という日の夜ごはんをグリースムージーに置き換えてます。
これ、気になる~。
Vitantonio
【Vitantonio マイボトルブレンダー(ミル付)】長期モニター5名募集