ジンジャーシロップで、骨付きお肉の唐揚げ♡ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿




フーガが元気になったので、旦那さんのおごりで回るお寿司屋さんへ行ってきました。
私はウニとネギトロとイクラがあればわりとご機嫌です。
フーガは玉子と茶碗蒸しに夢中で、あら汁なんかも食べてました。
脂の乗ったサンマも美味しかったな。



さて、前記事「温活♡」のつづき。



骨付きお肉の唐揚げ♡
ジンジャーシロップ
生姜の風味が◎です。



使ったのは、



こちら
ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィ ファンサイトファンサイト参加中
こちらの「ヴェーダヴィ」さんの「ジンジャーシロップ」で風味付け。



お手軽
ジンジャーシロップ
生姜を摺ったりするの、めんどくて苦手。
唐揚げも、骨付き肉なら切らなくて良いところが好き。

お肉を買ってきたら冷蔵庫に入れる前にビニール袋に移して、このシロップを適量加えて揉んでおきます。
使う15分~30分前にお醤油を加えてさらに揉み、片栗粉にまぶして揚げただけで、お肉が柔らかくなってさらに甘みもあるからマイルドにまとまる感じ。
1歳10ヶ月のフーガも、かじりついてました。



ほんとにこのシロップは何にでも使えて、昨日は豚汁に入れても◎でした。



モニプラさんヴェーダヴィさん、美味しい体験をどうもありがとうございました!



台風19号、関東は今夜大荒れ?
通勤時間までには落ち着いて欲しいな。



ではでは。




ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ