大漁♡お魚型のマドレーヌ(もどき) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿




ぢゃん。



とれとれピチピチ
お魚の形のカステラ
大漁なり。
先週の土曜日、お魚型のマドレーヌ(もどき)を焼きました。



アニマルアイストレイ
クルミックスさん便
クルミックスさん便でいただいたこちらのアニマルアイストレイを使いました。
生地は、ホットケーキミックスに卵と牛乳を混ぜたシンプルなもの。



わぁ
お魚の形のカステラ
お魚型に好リアクション。



パクッ
お魚の形のカステラ
食べてみる(頭から)。



むふふふ
お魚の形のカステラ
甘くて美味しい♡の顔。
普段お菓子的なのあげてないから、余計に美味しいよね。



ココアバージョン
お魚の形のカステラ
私も調子にのって翌日また焼いたり。
ほのかに香る程度のココアを入れて。



ありがとう
お魚の形のカステラ
クルミックスさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♡



昨日のフーガは異常にテンション高くて。
保育園にお迎えに行って私と目があうとピョンヒョン飛び跳ねながら「パパ♪パパ♪」って(汗)

よく夫婦でフーガに「ママどっち?」「パパどっち?」と問いかけたりするんだけど、ちゃんと区別は出来ているのに。
なぜかパパのことも私のこともトップハム・ハット卿のことも「パパ」って呼ぶのはなぜ?

で、帰り道はずっとダッシュでした。
もも上げみたいな走り方でカワイイ。

今日のお迎えも楽しみに、がんばろ。



ではでは。






ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ










北海道直送!飲むヨーグルト 3本セット モニター10名様大募集!!
味想百盛オンラインショップ